SSブログ

『 CINEMA RETURNS 』 の「 Cinema 」の響き!

  映画が好きだったので、「ムービーズ」、「ワイドスクリーン」など
  映像に関係する言葉をいろいろと考えたあげく、
  バンドの名前はなんとなく響きのいい「シネマ」にしました。
  この「 Cinema 」の語源はフランスなんですが、
  偶然にも、そして幸運にも家族旅行で日本に来たついでに、
  レコーディングに参加してもらうことになったルイ・フィリップさんは
  フランスの出身の方。
  今はイギリスに住んで活躍の、知る人ぞ知る名ミュージシャン。
  アルバム冒頭を飾るナンバー
  「オールキャスト(Welcome to Our Cinema Club )」で
  「 Ah welcome to our Cinema Club 」
  と歌うルイさんの「 Cinema 」の発音の素晴らしいこと、きれいなこと!
  ルイさん、ありがとう!
  この本物の発音をお手本にして 僕らも歌ったことは言うまでもありません。
  みなさん、
  26年ぶりに世に送り出す自信作「 CINEMA RETURNS 」の
  まずは「 Cinema 」の響きに注目を!
  そして「Are you ready ? Here we go now 」と
  ルイさんが促せば、
  このアルバムの監督ともいえる鈴木慶一さんの
  「 And action ! 」の一声でいよいよ本編のはじまり、はじまり。
  ごゆっくり お楽しみ下さい。
  (携帯電話は上映のさまたげになりますので、気をつけて(笑))

                    登場するキャストの一人・松尾清憲

      
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。