SSブログ

イニシエイション・ラブ [マンデイ!]

すっかり、不定期便になってしまったマンデイですが。最近読んだ文庫で「イニシエーション・ラブ」(乾くるみ)が面白かったので皆様にも 是非お薦めです!最初は、他愛無い恋愛小説と思いきや帯にもあるのですが、必ず「二度読みたくなる小説」、そして「最後から2行目は絶対に先に読まないで!」との注意書き・・・80年代のヒット曲のタイトル(ex.SHOW ME、君は1000%、木綿のハンカチーフ、揺れるまなざしetc)を各章に題し、レコード盤(orカセット)を聞いていた頃のようにA面→B面と進んで行くのですが!これがナント、全く違う小説に変貌するという!摩訶不思議、驚愕のミステリー。是非 夏の不快な夜にお薦めの一冊です。
マンデイ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

マンディーさん、早くも[本]読書の秋ですか。 素敵な本のご紹介、有り難うございます。 帯に書かれコメントの力って大きいですね[ペン] 「読書の秋」沿線上にある神保町は本探しに最適! 新旧を楽しみ、購入した本を老舗の紅茶専門店で読む。 新書と紅茶の香りでリラックス如何ですか[ぴかぴか] http://www.teahouse-takano.com/
by kossy (2008-08-26 09:35) 

アーラー

うーん面白そう・・・今度買って読んで見ますネ!

音楽にインスパイアされた本て結構多いですよネ〜。(ボクが読んできたのは漫画が多いですが)
パンタの「ステファンの六子」にインスパイア受けて書いた作家の人とかいましたネー誰だったかな〜??
by アーラー (2008-08-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。