SSブログ

MGMのライオン [一色ウエンズデイ]


今日からウチのお子達の学校は2学期。

なんて半端な日から始まるんだ!忘れちゃうじゃん。

おかげで昨日の夜は一家総出で夏休みの宿題。

今朝からまた朝の戦争がはじまりました。

そんなオヤジは家族ほったらかして明日から恒例の伊豆行っちゃいます。

慶一さんたちと総勢20~30人のどんちゃんツアー。

今年で23回目だって、慶一さんがからむとなんでも長くつづくから不思議だね。

思えばこの毎年恒例の伊豆旅行がなかったらシネマ再結成なんてのもなかったかも。

毎年今頃伊豆で「キヨとか何してんだろうね?」とか、

「コタキ生きてんのかなあ?」とか話題になってたし。

いまだに「やっちゃん、生きてんのかなあ?」は話題になるけど。

また、思い出してきたぞ昔のこと。

そういえばシネマ第1期のころ慶一さんとよく飲んだなあ。

あの頃、「鈴木慶一の犬」とも呼ばれてたオレです。

なぜかライダーズ・オフィスの電話番とかもしてたし。

一色は弁が立つからって。

ふつ~、電話番とか女の子のほうがいいんじゃないの~?

ま~、当時のライダーズのスタッフだったうん坊よりはいいかも。

家で彼女と甘い時間を過ごしてる最中でも黒電話が鳴ると大抵慶一さんで、

彼女に「悪いけど慶一さんから呼び出されたから今すぐ出かける。」とか、言っちゃって。

ずいぶんなこともさんざんしたなあ。

原宿のカルデサックや神保町のボンとか渋谷とかでなにするってわけでもなく、

ただバカなこと朝までやりつづけてたんだね、あの頃。

もうモンティ・パイソンのネタみたいなこと実際にヒトの店で延々繰り広げるから

よくトイレにこの人出入り禁止ってオレの写真とか貼られてた。

そのころのネタでMGMのライオンとかいうのがあった。

そのころお洒落なバーは大抵「ベルベット・パーラー」の歌詞みたいにブラインドがあって、

トイレとかに誰かが席を立った隙にその陰にかくれて、

戻ってきて「アレ、いしきは?」とか言ったタイミングでブラインドとか広げちゃって

「ガオ~!」って出てくんの。くだらないけどコレはウケたな~。

これを1晩に2~3回やると店のブラインドの羽はもうぐちゃぐちゃで、

ハイ、出入り禁止です。

あ~、ばかばかしくもエネルギッシュだった20代だね。

また明日からそんな何日かが始まる。

生きて帰って来れたら10月用のリハーサルだね。

な、もんで明日のパリ・テキサスのライブは行けないけど、みなさん楽しんでください。

たぶん明日のライブでシネマのフライヤーが撒かれますよ。そちらもお楽しみに。

ほな、無事でいれたらまた来週。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

二学期が始まり、賑わった日中に静寂が戻りましたね[ぴかぴか] 長年の伊豆旅行、大きくなった少年達のピアな姿が目に浮かびます[スポーツ][ビール]  
明日は代官山も地熱で地鳴りの勢い[カラオケ] シネマのフライヤーを握りしめ[手(グー)]去りゆく夏を満喫してきます[るんるん] 一色さんが突き指などせず戻られることを祈ります。 私の中でMGMのライオンは一色さんの顔に刷り込まれてしまいました[獅子座]
by kossy (2008-08-28 11:16) 

JUNまま

わお!
大人達の夏休み!素敵ですね~!!大いに盛り上がってきてください!!
またネタを見つけて?こちらでぜひご報告を~♪お待ちしています!(^^)
気をつけていってらっしゃいませ~!
by JUNまま (2008-08-29 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。