SSブログ

センチメンタル・シティ・ロマンス LIVE [マンデイ!]


先週、木曜(10/30)にあったセンチメンタル・シティ・ロマンスのライヴ♪

・・・最高に良かったですよ!キャリアも実力も当然の如く、暖かい人柄と人徳で35周年記念のライブが渋谷クアトロでありました。1部はウェスト・コーストばりハモとサウンドで、センチの本領発揮、そして休憩後の2部はゲストが続々・・・まずは、小坂忠さん、「ほうろう」「機関車」などジョインして、そしてNEXTは、竹内まりあ 先日のオリジナルもセンチがバックアップ、またデビュー当時も一緒に赤バスでツアーを一緒にやっていたとか!「突然の贈りもの」(大貫妙子 作品)「ならず者」(イーグルス作品)、そしてギターとコーラスに山下達郎が入ってデニムから1曲・・・、さらに細井さんがサポートしている“なごみーず”(伊勢正三、大野真澄、太田裕美)の縁で伊勢正三さん「なごり雪」ほかエキサイトした歌唱の中、ゲストのトリは加藤登紀子さん、お酒でも既に入っているのか!? 年とは思えない最高のノリと存在感! 立ちっぱなしの3時間~確かに疲れたけど、あっという間でした。




そして11月1日(土)は、こちらもデビューして丁度35年の発売日を記念して、太田裕美のピアノ弾き語りソロLIVEが世田谷美術館内の講堂でありました。

いきなりアカペラでchoro clubの沢田穣治 作「夢見る頃にさよなら」の歌唱があり、オケがあっても音程の取辛い曲を見事にこなしていました。そしてピアノ弾き語りの60分1本勝負!抽選であたった全国からのファンが約150人、すごく近い距離で~演じる側も 見る側も緊張の60分余りのLIVEでした。

いろんなアーティストがいて、いろんな音楽があり・・・ホント深まる秋、良い音楽が最高の栄養剤です。

  マンデイ




追伸:BOXのHPが出来上がりました。復刻情報やLIVE情報など盛り沢山!

http://love-pop.music.coocan.jp/box/

- BOX_banner_L.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

NO NAME

なんて豪華なLive!
センチは好きでよく聴いてました。
映画「金田一耕介の冒険」でのセンチ音楽ももちろんチエックしてました(笑)
by NO NAME (2008-11-06 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。