SSブログ

紙ジャケットは A 式?それとも E 式?

私事ですが、いよいよ2月25日です。
シネマ錦織くんの大サポートで書き下ろし新録音12曲も入っている、
僕のアルバム8枚が、紙ジャケットで発売になるんですが。
その紙ジャケットの形体が、A 式と E 式というのがあるんですね。
僕は今回初めて知りました。
A 式というのはアメリカ式ということなんですが。
これはすでにできあがった分厚い紙の型に印刷された紙を貼付けていく方法。
E 式はヨーロッパ式で。
これは厚い紙に直接印刷したものを折って紙ジャケットの形にしていく
方法なんです。
もちろんどちらの方式でも選べるんですが、
編集関係の人や、デザイン関係の人たちに聞いて回ったんです。
すると
『たぶん松尾さんのお好きなイギリスのアーティストの紙ジャケットは
ほとんど E 式だと思いますよ』といわれました。
そして調べました(笑)。
そしたら キンクス、ムーブ 、ELO、プロコルハルム、パイロットetc
とほとんど、みんな E 式でしたね。
ということで
僕の紙ジャケットもすべて一色じゃなくて、E 式。
ヨーロッパ 式でやってもらうことに
なりました。
(今週はちょっと細かい話になりましたね。)



今回のコラージュはデザイン集団ヒプノシスの一人
ストーム・ソーガソンのデザインによる
Pink Floyd 「 A Momentary Lapes of Reason 」のアルバム。


       火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 26

アーラー

へ〜そんな形式があったんですネー勉強になるな〜。

ヒプノシスシリーズ!いいですネ〜。
次回はブランドXの「モロカン・ロール」で是非(笑)
by アーラー (2009-02-10 19:39) 

JUNまま

おお~!そんな違いがあったとは!(^^)
E式(一色ではない に反応。笑)の紙ジャケ!!
手に入れるのを楽しみにしています!!(^^)
by JUNまま (2009-02-10 21:04) 

kossy

出来たて“ホヤホヤ”の8タイトル紙ジャケ・コレクション[CD] 呼吸する名曲の数々は、新鮮な空気を通す紙ジャケがお似合いですね[プレゼント] 
松尾さんの楽曲解説も楽しみ[ペン] コラージュの中、シネマは何処からやって来た? ♪オーロラーの彼方からやって来た! 4月には南青山にやって来る[カラオケ]
by kossy (2009-02-11 21:19) 

Carrol

それは実際には偉大で有用な情報です。
私はあなたが単にこれを共有したことに満足しています
お役立ち情報このように最新の状態にしておいてください。
共有してくれてありがとう。
by Carrol (2017-10-15 07:41) 

Rachele

ハレイ!結局のところ、私はどこからWebサイトを入手したのですか
私は実際に私の研究や知識に関する貴重なデータを得ることができます。
by Rachele (2017-10-22 07:08) 

Louella

すべてが非常にオープンで、課題の正確な解明が行われています。

それは間違いなく有益でした。あなたのウェブサイトは非常に便利です。
共有ありがとう!
by Louella (2017-10-30 18:36) 

Emory

あなたの投稿にあなたが提示したすべてのアイデアを考慮します。
彼らは非常に説得力があり、間違いなく働くでしょう。
それにもかかわらず、投稿は初心者にとっては短すぎます。
あなたは後の時間からそれらを少し伸ばしてもよろしいですか?

投稿に感謝します。
by Emory (2017-10-30 18:55) 

Chante

私の配偶者と私はここで別のウェブサイトや考えを見つけました
私は物事をチェックアウトすることがあります。私は今私が見るものが好きです
あなたをフォロー。あなたのウェブページをもう一度見直すことを楽しみにしています。
by Chante (2017-10-30 18:57) 

Kristopher

ハウディー!この投稿はこれ以上は書き込めませんでした。このポストを読んで私の古い部屋の仲間を思い出させる!
彼はいつもこれについてチャットし続けた。私はこの記事を彼に転送します。
彼は良い読書を持っていると確信しています。共有ありがとう!
by Kristopher (2017-10-30 18:58) 

Monika

あなたはプレゼンテーションと一緒に本当に簡単に見えるようにしますが、私はこのトピックを見つけることができます
本当に私が理解できないと感じる1つのことです。
それは私にとっては複雑すぎて非常に広いと感じています。私は取っている
その後のあなたのことを楽しみにして、私は
それのぶら下がりを取得しようとします!
by Monika (2017-10-30 19:51) 

Edward

うわー!最後に私は本当に貴重なデータを得る方法を知っているところからウェブサイトを手に入れました
私の研究と知識。
by Edward (2017-10-30 20:04) 

Stacy

私はあなたのサイトを出発することができず、私が実際に
人があなたの訪問者に提供する標準的な情報を楽しんだ?
新しいものをチェックするために、やり直していきます。
投稿
by Stacy (2017-10-30 20:20) 

Cierra

あなたは私の心を読んだようです!あなたはに見える
あなたがその本を何かに書いたように、これについて多くを知っている。
私はあなたがメッセージを少し家に運ぶためにいくつかの写真ですることができると思うが、
その代わりに、これは素晴らしいブログです。優れた読書。
私は間違いなく戻ってくるだろう。
by Cierra (2017-10-31 01:56) 

Barney

こんにちはちょっと頭を上げてみましょう。
イメージのいくつかが正しく読み込まれていないことを知っている。なぜ私はそのリンクの問題だと思うのか分かりません。
私は2つの異なるブラウザで試してみましたが、どちらも同じ結果を示しています。
by Barney (2017-10-31 04:43) 

Reva

私はあなたの記事で提供する有用な情報が好きです。
私はあなたのブログをブックマークし、ここで再び定期的に見てみましょう。
私は幾分確信しています、私はここでたくさんの新しいものを学ぶでしょう!
次の運が最高です!
by Reva (2017-10-31 05:04) 

Tamika

私の兄はこのブログが好きかもしれないと勧めました。彼は全く正しかった。
このポストは本当に私の一日を作った。私はこの情報のためにどれだけの時間を費やしたか想像できません。ありがとう!
by Tamika (2017-11-05 06:36) 

Brigitte

こんにちは私です、私もこのウェブサイトを定期的に訪問しています、このサイトは実際に楽しいです
ユーザーは本当に気難しい考えを共有しています。
by Brigitte (2017-11-05 06:41) 

Lawerence

Hey there I am so excited I found your webpage, I really found you by error, while I was looking on Google for something
else, Nonetheless I am here now and would just like to say thank you
for a marvelous post and a all round entertaining blog (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it
all at the moment but I have book-marked it and also added
your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a
lot more, Please do keep up the superb b.
by Lawerence (2017-11-05 06:42) 

Anibal

まずはすばらしいブログを言ってみたい!

私はあなたが気にしないか尋ねたいと思っています。
私はあなたが自分自身をどのように中心化し、書く前にあなたの心をクリアするかを知りたいと思っていました。
私は思考をそこに出すのが難しい時を過ごしました。
私は書いて喜んでいますが、始めの方法を理解しようとするだけで、最初の10〜15分は一般的に無駄です。任意の提案やヒント?
ありがとうございました!
by Anibal (2017-11-05 07:29) 

Marylou

曖昧で貴重なものの
意外な気持ちに関する知識。
by Marylou (2017-11-10 03:38) 

Alfonso

私は本当にあなたの文章力にも感心しています。
あなたのブログのレイアウトで。これは有料のテーマですか、そうでしたか
あなたはそれを自分で修正するのですか?とにかく優れた品質の文章を続けてください、それはまれです
最近のこのような素晴らしいブログを見てください。
by Alfonso (2017-12-07 06:54) 

Melva

あなたが話していることを実際に認識しているすべての人々とこれを共有してくれてありがとう!

ブックマークされました。親切にも私のウェブサイトから助言を求めること=)。
私たちの間でリンクを変更する契約を結びます
by Melva (2017-12-13 06:52) 

Cecilia

私は今日3時間以上オンラインで閲覧していますが、
私はあなたのような面白い記事を発見したことはありません。
それは私のために十分に価値がある素敵です。私の考えでは、すべてのウェブサイトの所有者とブロガーが
おそらくそうであったように、適切なコンテンツを提供するためには、ネットはこれまで以上に多くの役に立ちます。
by Cecilia (2017-12-29 01:52) 

Charley

ここに優秀なブログ!また、あなたのウェブサイトの多くは非常に
速い!あなたはどのようなホストですか?あなたのアフィリエイトのハイパーリンクをあなたのホストで入手できますか?
私は自分のウェブサイトがあなたのものほど素早くロードされることを願っています
by Charley (2018-02-20 05:39) 

Johnette

役に立つ情報幸い私は偶然あなたのウェブサイトを見つけました。なぜこの事故が以前に起こったのか驚いています!

私はそれをブックマークしました。
by Johnette (2018-02-23 10:09) 

Candra

私は私のいとこを使ってこのウェブサイトを提案しました。私は肯定的ではない
他の誰もこのような正確な私のことを理解していないので、この出版物が彼によって書かれているかどうか
問題。あなたは素晴らしい!ありがとうございました!
by Candra (2018-03-01 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。