SSブログ

名古屋、そして神戸

そうなんです。シネマは
8/1名古屋、ぶどうグレープと
8/2神戸、G.A.P. と
ライブやるんです。そちら方面の方々よろしくです。
はたして松尾、一色の笑いは他の場所で受けるのか?って
音楽だから。(笑)


今週は見逃してた映画『僕らのミライへ逆回転』を見ました。
監督は『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリー。
今年『愛を読む人』でアカデミー主演女優賞を獲得した
ケイト・ウィンスレットですが、
この『エターナル・サンシャイン』の時に「この人演技うまいんだなと」
はじめて思った記憶があります。
『僕らのミライへ逆回転』はビデオテープの中身を消してしまったため、
自作自演で名作や旧作映画を撮るハメになった、立ち退き間近の
レンタルビデオショツプ店員の奔走を描く奇想天外なコメディ。
映画「スクール・オブ・ロック」での好演が印象的だったジャック・ブラックが
いい味だしてます。
後半は、失われていく懐かしいものへの哀惜、アナログ感がひたひたとあふれてます。
『エターナル・サンシャイン』ではベックが歌うコーギスの
名曲「 Everybody’s got to learn sometime 」がフューチャーされてましたが、
今回はビートルスのアルバムにも参加してた
ビリー・プレストンの名曲「 Nothing from nothing 」が随所に流れて盛り上げてます。
(ビリー・プレストンは惜しくも2006年に亡くなりましたね。)
キッドクレオール&ココナッツのリーダー、オーガスタ・ダーネルも
出演してました。
キッドクレオール&ココナッツは、その昔、来日公演を見に行ったなー。


ということで 今年初めてのシネマのソロライブは
4月24日(金)南青山マンダラです。
ぜひ 見に来てください。


   火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

アーラー

関西は笑いが厳しいですョ〜(笑)
って音楽ですよネ(笑)!
もちろん関西の私、アーラーは行きますョ!
京都を代表(勝手に)して〜
by アーラー (2009-03-31 21:19) 

JUNまま

松尾一色(コンビ名か?)なら関西でも大丈夫だと思います~(笑)
南青山のワンマンライブ、楽しみです!!
そして、名古屋神戸でのシネマも気になります~
by JUNまま (2009-04-01 00:28) 

kossy

“音楽”ですから[るんるん]でも、笑いも気になりますよね[嬉しい顔] 
『僕らの・・・』終わってしまったので『フロスト・ニクソン』&『スラムドッグ・・・』を[映画] シネマの注目シネマとは?
4/24(八重桜の頃かなぁ)名演奏と名コンビのステージ、楽しみにしています[ぴかぴか]
by kossy (2009-04-01 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。