SSブログ

RADIO DELICATESSEN STORY #1 [ウィーク・エンド一色]

松尾先生のサンフランシスコ3部作、
面白かったですね。
って、お前も何か書き込めよ!って、話ですが。
6月に入ってからオレの中に、
現在過去未来が渦巻いてる時間パラドックスな
渡辺真知子状態になってまして、もうわやです。
なにから書いていいのやら。
まずは、6月8日。
ジャック達のライブ。
20代の若いロック・バンドとの共演で、
なんか最初から飛ばしすぎちゃって途中で息切れしちゃう始末。
でも若くて、かっちょいいバンドってのは中々刺激を受けますね。
その名は「壊れかけのテープレコーダーズ」
音楽もとてもシネマチックで素敵だったんだけど、
それ以上に4人のステージに並んだ姿がとてもグッとくるもので、
そこがロック・バンドでは最重要だと思いますよ。
このバンドは近いうちにもっと話題になりそうですね。
まあオレの言うことだからそれほど当てにはなりませんが、
オレは好きなバンド。
また、ご一緒したいですね。
今度は、シネマと一緒とかもいいかも。
ジャック達?
ジャック達はまあそれなりに毎度おなじみの演奏とおしゃべりで
そこそこ会場を沸かしました。
ご来場いただいたみなさんどうもありがとう。
そして、6月11日。
シネマのデビューのきっかけを作ってくれた恩人、
ソニーの吉田さんが会社を退社するということで
渋谷の素敵なお店で盛大な送別会。
吉田さんはずっとソニーで40年近くも音楽製作一筋。
そんなディレクターはなかなかいません。
そんな吉田さんがまだ若く、
そしてシネマもまた若く。
共に20代だったころ、とあるライブ・ハウスのオープニング・ライブで、
オレ達は演奏、吉田さんはお客さんでそこにいました。
「いいね~、君たちどっかと契約してるの?」
そんな出会いから、早35年。
様々な運命を巻き込んでこのブログがまだ継続してるわけです。
そんな送別会でシネマも演奏しました。
オレと、キョと、さえちゃんとで。
シネマ(A1).JPG
Lo-Fi-SETと、同席してた杉真理さんに言われました。
面白いね。
吉田さんおつかれさまでした。
とても楽しい夜。
そして、6月12日。
いよいよ来月に迫ったタイツのサード・アルバム、
「ラジオ・デリカテッセン」のアナログでの再発。
そのためにこちらも久しぶりにライブをやるために集まったタイツの面々。
まあ、ミーティングというよりも同窓会みたいな集い@恵比寿。
バンドっていうのはほんとに不思議な集団で、
もう何十年振りなのにそれでもメンツが揃うとそのバンドのムードになるんだよね。
そのバンドだけが持ってる特有のムード。
たった2~3時間だったけど、タイツもあっという間にタイツのムードになっていました。
特にタイツはそうとうワルなので、話した内容はとてもここでは言えませんな。
爆笑の1夜。
tights_radio_delicatessen_for_web_big.jpg
[TIGHTS ONE NIGHT STAND]
2013年7月12日(金)
18:00開場 19:30開演
前売2000円 当日2500円(+オーダー)
出演;
「タイツ」
一色進(Vo.Gr.) 光永巌(B.) 宮崎裕二(Gr.)泉水敏郎(Dr.) 松田信男(Kb.)
and more
「アーチージャック・ザ・スパイダー」
宮崎裕二(Vo.Gr.) 小滝満(B.) 泉水敏郎(Dr) 須田千江子(Vo.Sax) Y子(Vo.Gr)
「光永巌」(Vo.Gr.)
CROCODILE
http://www.crocodile-live.jp/
Mail: croco@crocodile-live.jp
Tel: 03-3499-5205 Fax: 03-3499-5206
〒150渋谷区神宮前6-18-8ニュー関口ビルB1
そして6月30日。
キヨの赤坂のライブでシネマの次回ライブのフライヤが折り込まれる予定です。
まだ発表は出来ないんですけどね。
みなさん、お楽しみにね。
そんでは来週末はこのあたりでシネマの9月のライブの話でもしながら
すれちがいますか?
バイなら。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUNまま

きゃー!!
次のCINEMAのフライヤーが!?
いつでしょう??
超楽しみにしています!!
一色さんありがとうございます~(^^)
タイツLIVE、がんばって下さい!!
(うー。行きたかったけど行けないのです。すみません。。涙)

by JUNまま (2013-06-26 01:22) 

粒子

待ってました!!!CINEMAライブ♪
6/30(日)はVTS&フライヤーにワクワクです!
by 粒子 (2013-06-26 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。