SSブログ

After Christmas 、And ‥‥ 

クリスマスが終わったなと思ったら、
もう目の前に年末、年始という、
この感じがあわただしいんでしょうね。
M.Night(A1).jpg
さて、12月18日(水)の
松尾清憲&Velvet Tea Sets のソロライブ、
【松尾清憲・小室和幸・朝倉真司・小泉信彦・橋口靖正・平田崇】
天候が悪い中、足を運んでくれたみなさん、
どうもありがとうございました。

ライブタイトル「 Matsuo Night Before Christmas 」を
思いついてから、メンバーみんなで出し合ったアイデアをもとに、
ああいうオープニングになりましたが、
いかがでしたか?
本番数日前にできたばかりの
クリスマス・ソング「 Before Christmas 」にのって
メンバーがマントにマスク風メガネ姿で登場(笑)。
しかもメンバーが一人いないというオープニングは
僕たちも、なかなか面白い趣向だなと感じながら演奏しました。
M. Night(B1).jpg
新メンバーの平田くんは、
ジミーペイジばりに弓を使ったギタープレイも披露してくれ、
バンド自体としても、達成感のあるライブができました。
と同時に、あらためてすごいメンバーが
そろったものだなーと感じてます。
来年もライブをやりますので、
みなさん、よろしくお願いします。

そして残念なのは、
ジョイント・ライブも一緒にやったこともある、
ムーンライダーズのドラマーでソングライターでもある
かしぶちさんがお亡くなりになりました。
僕はシネマでプロデビューしたんですが、当時、シネマのプロデューサー、
ムーンライダーズの鈴木慶一さんとのお酒の席で、
慶一さんが「松尾くんはきっと、かしぶちくんと合うね」と
つぶやいたのをよく覚えてます。
その言葉通りに、かしぶちさんとはいろいろと仕事をしましたし、
僕の曲にもいくつか歌詞を書いてくれました。
かしぶちさんの、時に文学的で、時にエロチシズムも感じさせる
あの歌詞の世界は素敵でした。
ご冥福をお祈りいたします。
新年早々3日の杉真理さん主催の「杉祭り」ライブでは、
かしぶちさん作詞の僕の曲も歌おうかと思ってます。

それはではみなさん、
寒いので風邪には気をつけて、
良いお年を。

        松尾清憲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由なメロディゆく年、くるぶし。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。