SSブログ

「サイエンス・フィクション・マン」ツアー 名古屋・大阪

シネマはニューアルバム「サイエンス・フィクション・マン」の発売を
記念して名古屋、そして大阪でのライブに行ってきました。
SFMcinema(A3).jpg
台風はシネマがツアーに出るのを待ってたかのように
ゆっくりと標準を合わせてきました。(笑)
まず、8/8(金)は名古屋の「KDハポン」にて、
(KDハポン 歩いて8分(笑))
「壊れかけのテープレコーダーズ」と共演。
紅一点のyusaさんの弾くコンボ・オルガンは
シネマのデビュー当時に松尾が弾いていたものと同じ型で、
親近感がありました。
この日のシネマはアルバム「サイエンス・フィクション・マン」全曲を
なんとアルバムの曲順にやるという荒技(笑)。
観にきてくれたみなさん、どうもありがとう。
盛り上がりましたね。
そのライブの模様はこんな感じです。
シネマKD(A2).jpg
シネマKD(B2).jpg
(Photo by 杉山テツヤ)

そして、8/9(土)は大阪の「十三ファンダンゴ」にて、
「ANATAKIKOU」と「ぱぱぼっくす」と共演。
どちらもブリティッシュなフレーバーを感じさせる、
僕好みのポップなバンドでしたねー。
本当に久しぶりの大阪でのシネマ・ライブは
予想以上に盛り上がりましたねー。
どうしてこんなに長く大阪に来なかったんだろうと思いました。
観にきてくれたみなさん、どうもありがとう。
ちなみに、この日来られてたファンの方に,
ブログの更新よろしくお願いしますとリクエストされまして、
がんばって書いております(笑)。
この日のライブはこんな感じです。
シネマ大阪(A3).jpg
今年は東京に45年ぶりの積雪があった日にシネマはライブが
あったんですが、今度は台風により54年ぶりに甲子園の開会式が
順延になった日に大阪でライブですよ。
やはりシネマというバンドは何か持ってますよねー(笑)。
この先も何があるのか楽しみになってきました。(笑)
そしてそんな悪天候の中でもライブを観にきてくれる方々が
いるというのは、心強いことです。

そして8/10は
難波のタワーレコードでインストア・イベントがありました。
楽しいトークと3曲の生演奏をやりました。
観にきてくれたみなさん、どうもありがとう。
そのイベントでのシネマの面々。
シネマタワー(A3).jpg
なかなかタイトなスケジュールでしたが、
このメンバーでの初めてのツアーは、
いろんな人に会えて、とても楽しかったです。
刺激にもなりました。その刺激が次の作品へと繋がっていきそうです。

そして、個人的には
8/17(日)に松尾のファンクラブ・パーテイがあります。
今回はあまりステージでは披露してないオリジナル曲や、
歌ってみたかったカバー曲などもやろうかなと思っているところです。

       松尾清憲

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

tsug

デビュー当時のコンボオルガン…YC-20ですね。赤いの。
一色さんの赤メタのプレシジョン・スペシャルはどこいっちゃったんですか。
by tsug (2014-08-15 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。