SSブログ

アコースティック・シネマ

シネマとしてはめずらしくお天気にめぐまれ(笑)、
快晴の9/14(日)に
新宿タワーレコードでインストア・イベントをやりました。
アルバム発売から、もう2ヶ月弱くらいになるにもかわらず、
たくさんの方々が観にきてくれました。
会場まで足を運んでくださったみなさん、どうもありがとうございます。
みなさんに会えてよかったです。
インストア・ライブのショット
シネマ新宿(A3).jpg
シネマとしては、初めてのアコースティック・スタイルでの
「サイエンス・フィクション・マン」
「赤い第3惑星」
「MY SWEET KILLER BEE 」の3曲。
いかがでしたか?
蜂をモチーフとした「マイ・スウィート・キラー・ビー」ですが、
この日はアコースティックでもありますし、
今話題になってる蚊をモチーフにして
「マイ・スウィート・キラー・モスキート」としてやろうかという
アイデアもありましたが、時間がなくてやめました(笑)。
イントロで澄田くんがモスキートな味も出してましたね。
思ったよりアコーディオンの存在感が大きくて
これにフィドル(バイオリン)が入ると、
もうアイリッシュ・ミュージックをやりそうな
バンドの雰囲気ですよね。
ライブではコードをきざむのが僕の弾くオベーションがメインだったので、
そちらに気持ちが集中していたため、
いつもより、ちょっとおしゃべりが少なかったかもしれません。
すみません(笑)。
この日は大阪難波のタワーレコードのインストアでも
参加してくれた、
野球DJとしても活躍中の中嶋勇二くんが司会を
やってくれました。
中嶋くんとシネマとのショット。
シネマ新宿(B3).jpg
シネマ特性缶バッチシネマバッチ(A3).jpg

そして、シネマの次回のライブですが、11月です。
01.jpeg
『 秋のニューウェイヴ祭り2014 』
2014年11月7日(金)開場6時 開演6時30分
@渋谷スターラウンジ
ローソンチケット 
イープラス 
<9月12日(金)発売>
(出演)
シネマ
サエキけんぞう&Boogie theマッハモータースfeaturing泉水敏郎、
Boogie theマッハモータース
ゲスト:鈴木さえ子
オープニングアクト:バチバチソニック
DJ:中嶋勇二
Produced by KENZO SAEKI

前売り3000円(ドリンク別)
当日 3500円(ドリンク別)

渋谷スターラウンジ
http://www.starlounge.jp/wp/
TEL:03-6277-5373
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町4-7
        トウセン宇田川ビル1F
☆東急ハンズ正面口の真向かいのビルの1F

        松尾清憲

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。