SSブログ

11/7(金) シネマとハルメンズ、鈴木さえ子

さていよいよ、シネマのライブです。
『 秋のニューウェイヴ祭り2014 』と題した
( 2014年11月7日(金)開場6時 開演6時30分 )
渋谷スターラウンジ での
スターラウンジ(A3).jpg
コンサートが近づいてきました。

シネマとサエキけんぞう率いるハルメンズは同時期に
プロデビューしたわけですが、
プロデューサーは同じ鈴木慶一さん。
シネマが松尾、一色くん以外のメンバーが変化しながらも
今年2014年サードアルバム「サイエンズ・フィクション・マン」を
シネマジャケM3.jpg
完成、発表すれば、

ハルメンズのほうは、若手バンドBoogie the マッハモーターズの
サエキけんぞうさんへのラブコールから発生した
サエキ& Boogie the マッハモーターズとして、
2010年アルバム「21世紀さん Sings ハルメンズ」を発表。
singハルメンズS(A3).jpg

共通点を持ったこの2つのバンドが
一緒にライブをやるというのはとても面白い企画ですね。
どちらも一癖二癖ある(笑)ポップ感覚を持ったユニットだけに楽しみです。
しかも、そこに1枚目、2枚目でのシネマのメンバーでもあり、
ニューアルバムでも参加してもらってる
鈴木さえ子さんも登場します。
今回、さえ子さんは自分のユニットでのオリジナル曲も披露するということで
ますます楽しみな夜になりそうです。
ぜひ、みなさん11/7(金)は渋谷スターラウンジまで観にきてください。
待ってますよ。

「ニューウェイブ」といえば、
数年前ある音楽雑誌の編集長と話してたんですが。
ロックでもポップスでも今聴いて古く感じてしまう音楽と、
今聴いても古く感じない音楽の違いは何でしょうね?という話になった時、
その編集長がやはりその話題で
「ムーンライダーズの鈴木慶一さんが、ニューウェイブを
 通ってきたかどうかで違うのかもしれないね。」ということを
言ってたと聞き、面白い意見だなと思いました。
 
ニューウェイブ時代には沢山の面白いアーティストやバンドが
登場してきましたよね。
英国はロンドン出身のバンド、Fischer-Z の
シングル「 the Worker 」


       松尾清憲

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。