SSブログ

下北沢クラブQue . 武蔵小山アゲイン

ということで
11/7の渋谷スターラウンジでのライブ、
『 秋のニューウェイヴ祭り2014 』は
場所もいい雰囲気だったし、実に楽しいイベントでしたね。
パチパチソニック .
Boogie the マッハモータース .
ハルメンズ・ワールド健在!と思わせた
サエキけんぞう&Boogie the マッハモータースfeaturing泉水敏郎 .
鈴木さえ子&TOMISIRO .
そして、さえ子さんも数曲参加してくれた、
新作「サイエンス・フィクション・マン」が好評のシネマ
シネマon Stage(A3).jpg
よくもこんなに個性が強いアーティスト達が集まったもんだなーと
思わせる贅沢な宵でした。
ステージ・パフォーマンスも面白かった
Boogie the マッハモータースの3人は
それぞれ長崎、博多、北九州と、
僕と同じく九州の出身でした。
そして、シネマははやく次のライブをやりたいです。
決めたいです。

そのシネマのライブは終わりましたが,
来月12月26日(金)に下北沢 CLUB Que で
松尾が杉真理さんとともにやってるバンド、
BOXのライブがあります。
タイトルは
『 BOX LIVE ! 〜 パーティはそのままに ‥
  BOX POPS 全曲披露 』と題され
なんと!デビュー当時、
日本の音楽界に衝撃を与えた!(笑)と
言われているファースト・アルバム「BOX POPS 」を
全曲披露します。
BOX POPS(A3).jpg
これはちょっと見逃せませんよね。
メンバー全員、気合いが入っております。
みなさん、師走ですが、ぜひ観にきてくださいね。   

それから、弦楽四重奏モーメント・ストリングズ・カルテットとは
時々、共演している松尾ですが。
もうすぐ、来週11月21日(金)に
武蔵小山の素敵なライブ・カフェ「アゲイン」で
『 Moment Strings Quartet Live Vol.12 』と題された
ライブがあるんですが、
これに松尾はゲスト出演して歌います。
僕は自分のソロ曲やカバー曲や、
シネマの曲もストリングスと一緒に歌う予定です。
遊びにきてください。
アゲイン(A3).jpg
このモメカルのレパートリーは本当に広くて、
洋楽邦楽をとわず、ポップスから、ロックから、映画音楽から
その日のメニューに何が登場するかが、いつも楽しみなんですが。
この日はモンキーズの曲も奏でてくれるようです。
モンキーズといえば、イギリスのビートルズ人気に対抗するかのように
アメリカが才能あるスタッフ総動員という形で
送り出したアイドルでしたが、
強力なソングライターにも支えられて、
人気だけでなく、いい曲も沢山ありました。
モンキーズ「 Shades of Grey 」


    松尾 清憲

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。