SSブログ

シネマ全員集合 オン・ステージ

札幌では4/11ヘイト船長のライブツアーの最終日、
フィナーレにふさわしく盛り上がったみたいですね。


東京では4/12の松尾&パリテキサス(ゲスト・シネマ)のライブ。
見にきてくれた方々どうもありがとう。


いきなり冒頭で一色くんが一人で、ギター片手にシネマスーツで登場。
「今晩は 今日のゲスト、シネマです」(笑)
しかも弾き語った曲が最も歌唱力を要するナンバー「Face in Masquerade 」でくるとは、
いい度胸。
一色くんの芸(笑)が客席を悩ませたじゃなくて(笑)
なごませたところでパリテキサス登場。
高橋結子さん(パーカッション、コーラス)が加わって2回目のパリテキサスですが、
4人編成のこのスタイルに馴染んできたせいか、僕自身演奏も、歌も楽しくやれたライブでした。
できたばかりの新曲「エッフェルのように」(作詞・サエキけんぞう)が
なかなか好評でうれしかった。


そしてゲストのシネマ・コーナー!
まずはシネマの中では若手(笑)2人。同じ大学出身の小滝くん&錦織くん登場。
12/28のシネマ・ライブでは演奏しなかった曲「サイレント映画」。
大サビはこの曲の作者・小滝くんのリードボーカル。これが好評。次回もこれで。
続いて再び一色くんが、今度は普段着で登場(笑)。
アルバムでも人気の「ミセス・センチメンタル」を僕とほぼ半分半分のリードボーカル。
もちろんトークも冴える。
続いて いよいよ左衛子さん登場で、今年初めてステージでのシネマ全員集合。
このあと「Rock’n Roll Stars In Heaven 」「雨のチャイナタウン」
「マリオネットの欲望」(アンコールで「グッバイ・ハートブレイク」)と
どれも息を抜けない凝ったナンバーをやったんですが
マンデイ吉田さんも言われてたようにさすがに余裕もでてきて、いい仕上がりでしたね。
小泉くんはすでにシネマのライブでサポートしてもらってるし、
武藤さんのバイオリンが特にマイナーの曲にみごとにはまりました。
「雨のチャイナタウン」では錦織くんのリードボーカルも聴けました。
メンバー全員が歌えて&ソングライターというのはなかなかかっこいいですよね。シネマ。
ムーンライダーズもそうですね。
そして やはり今年もシネマのライブをやりたいと思いました。
シネマ・スーツも着たい。



    火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUNまま

松尾さん、お疲れ様でした!(^^)
パリテキサスLIVE、素晴しかったです。
松尾さんのボーカリストとしての魅力が爆発した夜でした[ハート]
シネマ・スーツを着るみなさん、早く観たいです~(^^)
その日が来るのを楽しみにしています!!
by JUNまま (2008-04-15 20:16) 

ぴっぴ

松尾さん、パリテキサスLIVE…本当に楽しかったです!
新曲の『エッフェルのように』タンゴ風の曲調・・・
サエキさんの歌詞も情熱的で、松尾さんのファルセット
も素敵でした。
あまりLIVEで聴いた事が無い気がする『夢のブリッジズ』
や『愚かな女』を、パリテキサス・バージョンのアレンジ
で演って下さったのが貴重でしたし、久しぶりに聴いた
『Love So Deep』も、あらためて感動しました。
シネマの曲の数々も、要所要所で皆さんのボーカルを聴け
て良かったです。いつもドラムスで後方に居らっしゃる
左衛子さんが、今回はキーボードでステージ前方だった
ので、間近で堪能できて嬉しかったです。
シネマの方達がゲストだったからなのか、全体的に
リラックスしたムードで和みました。たくさん笑わせて
頂きましたし♪気持ちに深く響く演奏で、そしてやっぱり
松尾さんのボカールって素晴らしいです。
とても癒されました。有り難うございました。
by ぴっぴ (2008-04-15 20:18) 

kossy

2008年初カツオ[魚座]?初・松尾&パリ的cinema[るんるん]歌に・笑いに・会場の豪華ゲストに!時を忘れ堪能させていただきました。 名コンビ・サエキさんとの新曲は神秘的、「Sleeping Gypsy」「僕が蒸気・・」これは切望の名曲♪ 観たかったシネマスーツに、聴きたかったメンバーのソロと、 『Conductorムッシュ松尾の魅惑ナイト☆ !Chanteur admirable!』 晴れ豆ならではのステージですね。 瞬間想像「シネマとパリテキサスによる映画音楽[映画]」是非。“是非”っと言えば、今年もシネマスーツでステージに[演劇]  追伸*三茶中央劇場と好みが一致≪劇場ニュース15枚貯めると鑑賞券が貰えます≫ 追伸2・亡き広川太一郎さんを感じる時間を発見!毎金曜11:15頃からのj-wave。 [アート]今日のコラージュ 「シネマと行こう!イングランド・音楽三昧の旅♪ペアチケット一組二名様」 当たりますように[複数のハート]
by kossy (2008-04-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。