SSブログ

オーディエンスとして・・・ [マンデイ!]

月曜が朝から会議だとかクダラナイ打ち合わせが入っていて又忘れそうなので!? 今のうちに


金曜の札幌、慶一さんのライブ&打ち上げを終え、今年初のCINEMAライブ=代官山(晴れたら空に豆まいて)へ駆けつけました。(慶一さんライブは言うまでもなく、回を重ねるごとに深みが増すと言うか、バンド間の息がピッタリで久々に鳥肌状態の内容でした。ツアーとしてはファイナルでしたが、機会があれば続けていただきたい、ここ数年で観たライブの中で三つ星間違いなしの内容でした。)


そして、晴れ豆・・・パリテキサスを見るのは初めてだったのですが、これまた松尾ワールドのヨーロッパ的デカダンが迸る演目で、武藤さんのヴァイオリンと高橋さんのPerも光りGoodでした。その間ゲストとしてCINEMAが出演したのですが、本来の形態(携帯じゃないよ!)じゃなくケロロ左衛子さんがDr.ではなくKeyだったり、ベトナム帰り一色さんが生Gだったり、またメンバーがどこかでソロ・ボーカルを取ったり・・・面白い試みと新たなアンサンブルで、1オーディエンスとして聞かせていただきました。デビュー作「グッバイ・ハートブレイク」やジャケットで港湾労働者→ベトナム帰りの兵士!梓みちよ&月亭可朝など物議をかもした「雨のチャイナタウン」ヴァイオリンが入ると良いね・・・それから「マリオネットの欲望」これまた昨年のライブより、こなれた感じで凄く良かった!更に小滝ボーカルが光った「サイレント映画」良いじゃん=小滝もっと歌ってよ!
いや~!全く古さを感じない作品郡に、改めて・・・もっと売らなきゃ、もっと色んな人に知ってもらいたい、と思ったのは私だけではないはず、スタッフとしても1オーディエンスとしても、ライブは定期的いや不定期でいいです=スイカorパスネットでも良いです。やっていただきたい。
 マンデイ吉田のライブ・レポートでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

マンディーさん、いらしてたんですね[眼鏡] 札幌[飛行機]代官山と優れた音楽を巡る旅、素敵です♪
私も昨年23年ぶりに伺った松尾さんの初ライブが&パリテキサスで、度肝を抜かれた夜を思い出します[揺れるハート]そこには優れたボーカリストとしての松尾さんがあり・小泉さんの職人的な演奏と・武藤さんのムーデイーなバイオリン・結子さんの豊かな音色が解け合って♪やはり鳥肌[ふらふら] こんなプロ集団が存在していることを多くの音通にジワジワ~伝えていきましょう[!!]そのためにも、ブログ継続[ペン]よろしくお願いいたしま~す♪ (皆さんが息切れしない程度に・・・^_^;)
by kossy (2008-04-13 20:39) 

JUNまま

マンディ吉田さん♪お疲れ様でした!レポートありがとうございます!(^^)
本当におっしゃるとおりです。素敵なライブでしたね!
たくさんの人に聴いてもらい、知ってもらうためにも
不定期でもいいのでライブやっていただきたいですね~
(スイカとか、ナイスです!笑)
イベントなどで、他のアーティストと対バンとか。
1980年のシネマの曲達も今でも健在です!こんなバンド、滅多に巡り合えませんよね。出会えて幸せです(^^)
P.S.>小滝もっと歌ってよ!
同感です~(^^)
by JUNまま (2008-04-13 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。