SSブログ

地震および台風 [一色ウエンズデイ]

天変地異、来てますね~。
東京でもって横浜だけど、結構ゆれたよ先週。
おまけにフライング気味の台風。
ふつー、2号とか上陸しね~んじゃないの?
って、上陸してないか?
もう、我が家じゃ2号さんってさんづけで呼んじゃったよ。
それ、意味違うから。
で、さっきまでキヨとニューベリーで飲んでたんだよ。
もう何企ててかは内緒。歴史は夜作られるのさ。
そんなことはいいんだけど、四川省は大変だね。
夏休みに成都にパンダ見に行くとか先週コメントしてたらこれだよ。
以下、夕べのプレタ・ポルテ。


プレタ「なんか四川省えらいことになってるらしいよ。」
ポルテ「パンダ、ダイジョブなのか?」
プ「だから、それどころじゃないから。昨日も日本のマスコミ現地に電話してパンダの安否確認して、うっとうしがられたから。」
ポ「だって、人よりパンダのが高いんじゃないの?」
プ「福田、パンダ呼んで支持率上げてる場合じゃないね。」
ポ「どうする、パンダと一緒に難民ごっそりくるよ。」
プ「そりゃ、いくらなんでも区別つくから?」
ポ「でも、パンダの中に入って来るかもよ、ぎゅうぎゅう詰めで。」
プ「そりゃいくらなんでもジャイアント・パンダ、ジャイアントすぎだろ!」
ポ「でも上野に着いたらそんなやつだらけだからなんとかなっちゃうかもよ。」
プ「福田も1頭とか2頭とかけち臭いこと言ってないでパンダ園ごとひきとればいいんだよ。」
ポ「東国原とか宮崎にどうぞ、って誘致しちゃうよ。それか夕張とかいいんじゃない、復興しちゃうよ一発で。」
プ「あ~、なるほどユウカリだけに。」
ポ「それ、コアラだから。」
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

なんと!ニューベリーの夜は、♪New very Music♪な企ての始まりですか? 期待膨らむ&胸躍る☆ この思い、プレタポルテのblogショーで更に激しく揺れています[揺れるハート]来週も[嬉しい顔]
by kossy (2008-05-15 20:33) 

JUNまま

きゃーー!!
さすがプレタポルテさん!オチに爆笑でした!!(笑)
企み・・・楽しみだな~
松尾一色の漫才も企画してください。ぜひ。(^^)
by JUNまま (2008-05-15 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。