SSブログ

THE MOVE [一色ウエンズデイ]

左衛ちゃん、引越しお疲れさん。
引越しってかったるいよねえ、大っ嫌い。
大っ嫌いなんだけど、オレ今までにさっき数えたら12回引っ越してた。
多くね?
引越し嫌いになヤツに限ってそんな目に遭うんだよ。
なんかそのたびそのたびに引っ越さなくちゃいけなくなる事があったんだな。
今まで住んだ町はというと、
滝野川、板橋、鶴瀬、池袋、高円寺、新代田、高田馬場、
大山、西葛西、千川、浜田山、川越、鶴見と1都3県にまたがっちゃってるよ。
シネマと関係あるのは、新代田と高田馬場がモーション・ピクチャー時代。
たしかこのときはシネマの楽器車で引っ越したんだ。
先代ギタリストのヤッちゃんと。
このときヤッちゃんが段ボール1個分LP貸してって言われて
そのまま持って帰ったんだよなあ。
LP借りすぎだろ!そのままそのLP達はヤッちゃんとともにどっか行っちゃたんでした。
「ヤッちゃんとともに去りぬ」
クラーク・ゲーブルかっ!
その後段ボールの中身とおんなじヤツ中古レコード屋とかで見かけると、
ヤッちゃんが売っちゃたんじゃねえの?とか、
これオレんじゃね~の~?とか思ったもんだ。
さすがに店の人には言わないけど。
高田馬場に住んでたころが、信濃町ソニーに1番通ってたころだ。
このころは、K1さんと3日に1辺くらい朝まで飲んでた頃だ。
今でも馬場にいくとあの頃思い出すよ。
リターンズ時代は、ずっと鶴見かな。
「ミセス・センチメンタル」も「Jペグ」も「ベツバラ」もここで書いた。
左衛ちゃん、落ち着いたら忘年会やろうよ。
って、そればっかじゃん。
ほな、また来週。
画像は話しに関係あるようなないようなムーヴの3枚目のジャケ。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kossy

違う町に暮らすって、ワクワクします[家]とは言え、私の場合、ミシンを伴った引っ越しで、かなり♪ヘイ~ 重労働~♪です。 シネマの皆さんも楽器やコンピューター多数で、大変ですよね? (錦織さんの自宅には、沢山の機材が有ったような・・・)
[CD]中原さんとLP、仲良く暮らしていると良いですね[るんるん] “忘年会ですか?!” 生ビールで乾杯の前に[カラオケ]生シネマのステージお願いしま~す☆
7/6(日)も楽しみです[嬉しい顔]
by kossy (2008-06-11 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルートの響きダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。