SSブログ

最近 [一色ウエンズデイ]


手帳にシネマって書き込まれるのが増えてきた。

さてそろそろ第3章の足音が?

って、本当なのか。

ま、せっかくこうしてブログも続いているんだしボチボチ行きますか。

去年の今頃は録音も佳境に入った頃で手帳はシネマだらけ。

プロデューサー指令でさらに追加された14曲目のナンバー「M-14」に、

取り掛かったのが今頃でしたねえ。

この「Theatre Returns」ってのちに呼ばれる曲のセッションは楽しかったなあ。

もともとリズムの違うキヨの2曲を8ビートにしてつなげたんだけど、

もともとのデモのシャフルの感じも良かったよねぇとか言い出して、

じゃあそれも間にはさんじゃおうってことになって、

もう行き当たりばったりでどんどん曲が変わっていった。

あのエンディングのノイズなんていったい何分録ってたんだろう。

もう色んな楽器が次から次に倉庫から引っ張り出されて。

超オフェンシブなテイク。

今度あのアウトロの完全版も聞いてもらえるといいかもよ。

ではまた来週。

一日遅れのウエンヅいっしきでした。

写真はシネマ復活のもとになった、2004年4月の

キヨのライブの打ち上げ。

この向かいにさえちゃん(この頃まだひらがな)とコタキがいた。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kossy

激しい[雷]の音とお目覚めソングの♪オールキャスト♪で起床は4:30。 夏の朝はお得です[晴れ] 
「シネマ手帳」膨らむ喜び[嬉しい顔] 続くブログでシネマの歴史や復活劇、個々の魅力を知るほどに、皆さんから生まれてくる音と詞の世界を聞き続けたいと切に願う今日この頃です[ぴかぴか] 第3章&シネマよ永遠に[るんるん]
左衛子さん&小滝さん、お元気でしょうか? 一色さん、7/6(日)宜しくお願いします[バー]
by kossy (2008-07-04 06:17) 

JUNまま

きゃー!手帳のシネマの文字!!すばらしい~
第3章、楽しみにしています!!![ハート]
>アウトロの完全版
某MちゃまのFCパーティーで聞かせていただくわけにはいきませんか?m(__)m
by JUNまま (2008-07-04 15:27) 

アーラー

う〜ん新たなるシネマが見れるのでしょうか!?
おいら楽しみにしています!
もちろん6日の集いも・・・
by アーラー (2008-07-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルザ小泉さん、ありがとう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。