SSブログ

ハイウェイ・バカンス

7月6日(日)は僕のオフィシャル・ファンクラブ・パーティ(第一回)を
ニューベリーでやりました。
自分で司会進行&お見送り(笑)もやってたのと、
ニューベリーがとても居心地がいいので
予定よりだいぶ時間オーバーしましたが、とても楽しかったです。
一色くん、小泉くん お疲れさまでした。


その中でリクエストに答えるコーナーがあり、
あらかじめ数日前までにいろんな曲がリクエストされたんですが、
シネマの「 Switch On 」、「電話・電話・電話」に混じって
なんと「シネマ・ゴールデンベスト」(2枚組)の2枚目、
いわゆる未発表音源の中の「ハイウェイ・バカンス」(作詞・一色、作曲・松尾)
という曲がリクエストされたのにはちょっとびっくり。
それで、あらためてじっくりこの曲を聴いてみると、
これが面白い。
80年代当時の雰囲気はもちろんあるんですが、シネマならではの
一筋縄ではいかない曲の展開が新鮮、それに中原くんのギターがかっこいい。
ということで次回、シネマのライブをやるなら、
この未発表音源の中の曲もやりたいねと、一色くん、小泉くんと
打ち上げ(歌舞伎町)で盛り上がった次第です。


また秘蔵音源を聴くコーナーでは「 Theatre Returns 」のロングバージョン。
CDに入ってるこの曲は「4分32秒」なんですが、
各自が勝手に意味不明な言葉を喋りながら盛り上がっていく混沌とした(笑)
エンディングを最後まで録音した「5分25秒」バージョンの後半部分を流しました。
このバージョンも面白いなー。
Voyager の「Halfway Hotel 」も ON AIR。


またこの日は「シネマ・リターンズ」の中で唯一ライブで演奏してなかった
「恋はベツバラ」を僕、一色くん、小泉くんとでやりました。
途中のフルート・ソロの部分を髪を短くカットして
ブライアン・フェリー風(笑)になった一色くんがハーモニカ・ソロを
聴かせてくれました。


今日のコラージュは60年代後半ビートルズが作ったレーベル、
アップルからデビューした Grapefruit 。
シングル「エレベーター」「愛しのディライラ」良かったなー。



火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アーラー

6日はお疲れ様でした!
とっても楽しい1日になりましたo(^-^)o

「ハイウェイ・バカンス」いいですネ!
是非次回シネマLiveではお願いします。
「キャッシュ・ガール」と「ジャパニーズ・ウィンド」も是非〜m(_ _)m
by アーラー (2008-07-08 15:08) 

kossy

7/6(七夕前夜)本当に満福なパーティーでした[複数のハート] 松尾さん・一色さん・B型の小泉さん(一緒!)有り難うございました&お疲れ様でした[ビール] ショートカットがクールな一色さんに“胸キュン”でした[キスマーク]
次回のFC会やシネマのライブではDisc2のお披露目も是非[カラオケ]「ピンキー・キャット」「ジャパニーズ・ウィンド」「月光のバレリーナ」聴きたいです♪
[アート]今日のコラージュ ◎Applesからgrapefruit◎ ☆バラ科+ミカン科☆ ♪シネマはジューシーな音楽家♪
by kossy (2008-07-08 23:10) 

JUNまま

松尾さんのファンクラブ・パーティーに参加しました!
料理の美味しい一色さんの妹さんご夫妻のお店、新宿「ニューベリー」にて、松尾さんの弾き語りやミニライブ、トークなどをアットホームな雰囲気の中で堪能させていただきました。
とても濃い時間でした。素敵な時間をありがとうございました![複数のハート]
そして、お土産にいただいたCDR最後に、松尾さんのデモテープが!その曲が以前、マンディさんがサーカスのコンサートのアンコールで歌われていたと書いてらした「風のプレリュード」でした。その曲がとても素晴しくて・・・感涙。松尾さんの今もなを溢れ出る才能に感服。感動!これからも素晴しい曲をたくさん生み出していってください。そして紹介してくださいね!
マンディさんの日記があったら、このことをコメントさせていただこうと思っていたのですが・・お留守のようでしたので。(^^;)
体調など崩されてなければよいのですが。[嬉しい顔]
以前書かれていた日記(探しましたよー笑)のリンクです。
http://playlog.jp/cinemareturns/blog/2008-03-17-1
by JUNまま (2008-07-09 10:05) 

ガトーショーコラ

ファンクラブパーティーとても楽しかったです。
ありがとうございました。
シネマ DISK2も名曲ばかりです。
是非ライブでお願いします!
もちろんDISK1も・・・
楽しみにしています。
今回のコラージュも素敵ですね。


 
by ガトーショーコラ (2008-07-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。