SSブログ

幼なじみ

前々回のブログで松尾&中原くんの福岡組と
一色くん&村田くんの東京組が出会ったのは、
当時タレントとして活躍してた「エルザ」のお兄さん
バーナードくんとの繋がりからだと書きました。
そのバーナードくんと知り合うようになったのは僕の幼なじみ T 君くんの
繋がりだったということで、今回は T 君の話をしましょうか。
T 君とは小学校から大学まで一緒なんです、それに家も近かったので
草野球をはじめ、一緒によく遊びました。
たとえば 昔バンドで好きだった「ホリーズ」のグラハム・ナッシュと
アラン・クラークは小学校からの幼なじみなんですが、
もし T君が音楽を演奏したり、歌ったりということがとても好きだったら
一緒にバンドをやってたかもしれません。
大学では T君は建築学科で、卒業後は西鉄のハウジング関係に努めてます。
その T 君がなかなかいい芸術的趣味をしてて、情報通でもあり
「この映画 キネマ旬報で選ばれてたよ」といっては
ヌーベルバーグ、フェリーニ、アントニオーニなど
よく見に行ったもんです。
それから音楽なら、ビートルズやビーチボーズといった王道よりも
ポール・マッカートニーの弟のバンド、スキャッフォールドとか
ボンゾ・ドック・バンド、ジョン・ケール、フランク・ザッパなど
一風変わった音楽をよく聴いてて、
この辺も少なからず影響を受けてますね。
福岡に帰った時は もちろん会ったりしてますよ。
「13(ワンサン)」の一色くんと河合くんも学生の頃からの
つきあいみたいですね。


今回のコラージュは「 Deaf School 」
去年11月のストレンジ・デイズのイベントに出演した時に
楽屋でサインをもらいました。



  火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUNまま

松尾さん♪
今でも親交がある幼なじみがいるというのは素敵なことですね~(^^)
シネマ結成当時や、以前のお話、いろいろお聞かせくださると嬉しいです。未知の世界なので。(^^)
by JUNまま (2008-07-15 20:44) 

アーラー

少年時代趣味が合う友人との付き合いって長く続きますよネ〜。
ボクは趣味合う人あんまいなかったんですが(笑)
今週のポタージュ・・・じゃなくコラージュ(笑)ボクの大好きなデフ・スクールで嬉しいデス♪チェリオ!
by アーラー (2008-07-15 21:32) 

kossy

松尾さんの多感な時期や音楽家になられるまでの道程etc・・・様々な松尾さんをご存じのTさん! 卵乳?乱入お待ちしています[ペン] 「建築と化学」どちらも世に役立つお仕事ですね[家][サーチ] 特に松尾さんの生み出す音符の化学反応は、虹の七線紙上でカラフルに奏でられ、沢山の喜びを与えてくださいます[複数のハート]
今日のコラージュ[アート]こちらの女性も多感なお年頃。求愛されながらも、心はシネマを求めてる[キスマーク] 罪な女・・・
by kossy (2008-07-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。