SSブログ

新宿厚生年金会館のすぐ横

暑いですねー。
長年ジョギングやってる自分も、この暑さはこたえます。
町並みに日陰ができる朝か夕方を選んで走ってます。
みなさんも体調には気をつけて。


梅雨が明けた7/20は杉真理さんと鎌倉で100人限定ライブをやりました。
ウクレレ・コーナー、英語歌詞・コーナー、はじめからもう一度・コーナー(笑)、
お互いの曲を交換して歌うコーナーなど
非常に盛り上がりました。
パリテキサスのライブで一色くんが「 Face in Masquerade 」を
ギター一本で強引に(笑)演奏したように、自分の曲を
他の人が歌うというのはなかなか新鮮な発見がありますね。


ここのところのブログでは、松尾&初代ギターリスト中原くんの福岡組と
一色くん&初代ドラマー村田くんの東京組が出会った頃のことを
書いてますが,今回もその辺のところ。
とにかく4人そろったシネマで早く活動したかった僕と中原くんは、
福岡に住んでる所もそのままに、当時タレントとして活躍してた
「エルザ」の事務所に数ヶ月居候してたんです。
その「エルザ」の事務所は当時、新宿厚生年金会館のすぐ横
楽屋入り口の真ん前のマンションにありました。
ですからタイミングがよければ、新宿厚生年金会館でやるアーティストが
マンションの窓から見える時があるんです。
ブライアン・フェリー率いるロキシーミュージックが会館でライブをやった日には
メンバーにサインをもらいました。
今日のコラージュは、サインをもらった
そのロキシーミュージックのギターリスト,
フィル・まんざらでもない(笑)じゃなくて
フィル・マンザネラ「ダイアモンド・ヘッド」です。



  火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kossy

暑い季節を熱く走る松尾さん[スポーツ] 水分補給をお忘れ無く、小鳥と蝉と風を感じてお元気にお過ごし下さい[嬉しい顔]  週末の歐林洞、梅雨明け&大安の暦も相まって、 『松尾さん+杉さん+格さん=トリオ・ザ・ウディ』は終始パワー全開で、とっても楽しく充実の一時でした☆ きっと、楽屋も盛り上がっていたのではないでしょうか?(美味しい[バースデー]の話で!) 「楽屋とシネマ」 “Face in Masquerade” は誰ですか? [アート]今日のコラージュ・大陸横断鉄道でワールド・ツワーに出かけたシネマ[飛行機] 優れた音楽とシネマスーツをスパイが狙っている[爆弾] そんな彼らを守るため鉄道護衛のエキスパート!スティーブン・セガールがやって来た! この男なら、まんざらでもない?・・・
by kossy (2008-07-22 21:38) 

アーラー

ほんに毎日暑いですねぇ(汗)
松尾さんも体調にはお気を付け下さいm(_ _)m

これからもシネ超(笑)に乗り遅れない様ついていきます〜^^
by アーラー (2008-07-23 00:05) 

JUNまま

松尾先生、暑い中、ジョギングお疲れ様です![嬉しい顔]
杉・松尾の針葉樹コンビでのライブも最高でした!
>福岡に住んでる所もそのままに、当時タレントとして活躍してた「エルザ」の事務所に数ヶ月居候してたんです。
おお~!なんと強引な!(笑)上京した頃の勢いを感じます。(^^)
新鮮なお話ありがとうございます!
by JUNまま (2008-07-23 00:23) 

ガトーショーコラ

日中も暑ければ、夜も、ギシギシ眠れな~い夜です。
松尾さんを見習って、ジョギング・・・は無理ですが、
ウォーキング始めました。歩くのもこたえますのに松尾さんはすごいです。意志の強さを感じました。
熱中症には気をつけてくださいね。
福岡を出発したその日から、CINEMA EXPRESSは走り続けているんですね。
シネマはつづくよ~どこまでも~
シネマはうたうよ~いつまでも~
楽しい旅をさせてくださいね。 ランラ ランラ ランラ~
by ガトーショーコラ (2008-07-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Daniel Craig無茶苦茶でござりまする ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。