SSブログ

もう日曜日、でシネマだ [慶一 週一Commentary]


日曜日が来ました。競馬やってはずして、2週連続落馬か!。夜は映画を2本観る。「1408号室」と「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」。スティーヴン・キングとジョージ・A・ロメロです。かたや怪奇現象に襲われまくり、こなた手ぶれの激しいカメラでドキュメンタリー風のゾンビ映画。キューザックって知り合いのギタリスト、チブンちゃんに似てるような。ゾンビは、前回、組織的ゾンビとなり、しかもゾンビの宙づりにゾンビが驚くという離れ業が、どうも逸脱感があったが、今度は「クローバーフィールド」かい。しかしゾンビはゾンビらしく戻って、よかった。ロメロの凄さは、社会派に見せてしまうってとこですね。問題意識がありそうで、結局ゾンビ映画ってのがいいんですね。巨匠です。で、どちらも大変に面白かった。

日曜日のk1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。