SSブログ

ウィーク・エン・ドーンとやってみよう! [ウィーク・エンド一色]


また、日曜日になっちゃった。

昨日は、おとといの13のライブ中その後の飲みすぎで、

って、ライブ中に飲みすぎんな。

13見たことある人は知ってると思いますが、

13は飲酒フォーク・デュオで本番中に「ライ・ウイスキー」って曲で

お酒お店におねだりするって言うネタがあるんだな。

おとといの高円寺のライブにはオレが高校生の頃やってた

クラウディっていうバンドのメンバー達も見に来てくれて、

もう終わった後も昔話に花が咲く。

そのメンバーの一人に後に「スパイ」を結成する岩倉もいたんだけど、

「スパイ」のファーストが来年ボートラや未発表音源満載で

2枚組で再発されるんだって。楽しみだね~。

シネマとスパイでライブやろうよ、って岩倉に言ったら

「奈々子しだいだな~。」って言ってた。

そりゃあ、そうだ。

奈々子さんなしで「スパイです。」って言うのはそうとう無理がある。

でも来年実現したらおもしろいね。

もう今の世の中何が起こってもありだから。

遡って水曜日にはAXにライダーズ見に行きました。

まあ、セット・リストが強力でもう素晴らしかったですよ。

1曲目の「こうもりが飛ぶ頃」は20分くらい演奏してたよ。

この曲ははちみつぱいのころの曲だけど、

ライダーズが演奏してもぜんぜん違和感なかった。

ファンとしてはこういうのもいいよね。

シネマも来年のライブとかで、

キヨのソロの曲とか、左衛ちゃんのソロの曲とかやってもおもしろいかもね。

選曲の幅が広がって楽しいかも。

そんなAXで配られたフライヤがこれだ!

1-2-3…







裏もあるんだけど、それはこれからあちこちで配られると思うのでゲットして見てね。

そんなわけで、来週こそ週末にまたお会いしまひょ。

バイなら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

「13」一色さんの目の前で[目]、存分に楽しませていただきました。 様々な音楽の話を聞き、お二人のほろ酔い?ハーモニーを聴き、あの!名曲ろ披露[カラオケ] 
「13」も「cinema」も待ち遠しい2009年[るんるん] “ドーン”っとお願いいたします[手(チョキ)]
by kossy (2008-12-15 23:41) 

boogaloo joe

「スパイ」。観たいです!
しかもシネマとの共演なんてのを目の前にしたら
失神してしまうかも。
もしお知り合いでしたら、できれば
「shi-shonen」の皆さんにもお声かけて頂いて
草月ホールあたりで日本のモダン・ポップの
才能を味わい尽くせれば、もうっっ!!!
来年のシネマの活躍も是非ライブで拝見させて
頂きます。
by boogaloo joe (2008-12-16 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。