SSブログ

ウィーク・エンドう豆まいた、でも空は雨。 [ウィーク・エンド一色]


今週もいろいろありましたが、

おとといのヴェルヴェット・ティー・セットは

素晴らしかったですね。

そして思い出したことがあります。

まだシネマが復活する何年か前の

エッグ・マンだかエッグ・サイトだったかで、

ヴェルヴェット・ティー・セットのライブ見に行った時のことです。

その時も素晴らしい演奏で感動してたら、

ストレンジ・デイズの岩本くんに

「一色さん、またシネマやってよ。」って言われて

「ヴェルヴェット・ティー・セットが

こんなにすごいんだからわざわざシネマやる必要ないじゃん。」って、

言ったんですねその時。

でもその時の打ち上げで、

オレとキヨとK1さんと左衛ちゃんとコタキが

同じテーブルで飲んでて、そっから事件が動き出したんでした。

その時にも負けずにおとといのヴェルヴェット・ティー・セットは

もう10ccばりの演奏とコーラス・ワークで

こりゃ来月そうとう気合入れてネタくらないとまずいな、

って思ったのね。

って、そっちなのかよ!

まあ、シネマは演奏というよりもどっちかっていうと演芸だからね。

出た!問題発言。

もちろん、冗談ですよ。やだなあ本気にしないでね。

そんなおとといのハイライトはいろいろあったけど、

やっぱり「エッフェルのように」から

「太陽が泣いている」のくだりがもう必殺でしたね。

まったく、2009年になにやってんだろう?

って思っちゃいましたよ。

このヒップ・ホッピィな時代に

これはもう博物館のようなサウンド。

まさに「レッド・クリフ」的歴史物感動絵巻でしたね。

表現が適切かどうかわかんないけど、

オーディエンスは「グーの音も出ない。」って感じでした。

だってだれも「グー」って言ってなかったじゃん。

って、ほんとに「グー」って言う奴いないから。

いやぁ、まじで松尾清憲ちゅー人はすごいでんな。

何で関西弁なのかは謎ですが。

そいで、終わってから晴れ豆でワイ~ン。

そのあと中目でK1さんやコタキたちとワイ~ン。

堕落したいや~、みたいに短時間で一気に飲み倒しました。

あ~よかっぱ、よかっぱ。たのしかっぱ。

そんなんで来月はシネ~マですね。

たくさんのお運びお待ちしてますよ。

そんではまた来週の終わりあたりにここで待ち合わせましょう。

バイなら。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kossy

慶一さんに一色さん・・・会場に溢れる凄腕ミュージシャンの皆様と体感させて戴いた[ダイヤ]松尾清憲&VTSライブ[ダイヤ]  あの迫力と重厚感に、終始‘グー’のあいづちも出せず、ひたすら耳からハートのディスクにインストールしていました[揺れるハート]  本当に素晴らしいステージでしたね[るんるん]
そして!来月は待ちに待った☆シネマVol.2☆ 
格好いぃ~い演奏と粋なお喋りで、赤坂に桜吹雪を[かわいい] 来週の待ち合わせも、音楽の名所「シネマブログ」ですね[ペン] 了解しました[嬉しい顔]
by kossy (2009-03-08 23:40) 

JUNまま

やっぱり!
「エッフェルのように」よかったですよねー!
まだCD化されてないのが惜しいです!
ワイ~ンなみなさま、お強いのですね~(^^)
そして、来週はここで、来月は青山マンダラでお待ちしています[ハート]
by JUNまま (2009-03-09 00:28) 

アーラー

いやーグーの音も出ませんでした。
キャーの声は出てたかも?(笑)

シネマでもグーの音も出ないあの素晴らしい音楽、みなさん待ち望んでおりまっせ!
by アーラー (2009-03-12 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。