SSブログ

ライブやったり、ライブ見たり

ということで
あいにくの雨の中、2月25日(金)の
松尾清憲& Velvet Tea Sets のライブに
来てくれたみなさん、どうもありがとう。
慶一さん、一色くん、小滝くんも見に来てくれました。


一色くんが書いてましたが
慶一さんに歌詞を書いてもらった曲「シュプール」が入っている
アルバム『 SPIN 』を発売した時。
松尾&VTS のライブのゲストに慶一さんに出演してもらいました。
(あの時は「彼女について知っている二、三の事柄」も
 一緒にやりました)
その打ち上げには、一色くん、左衛子さん、小滝くんがいましたよね。
小滝くんは、その数日前に偶然バッタリ、10数年ぶりに
駅の近くであったばかり。
その小滝くんも、今は遠くに引っ越しているので。
あの時、シネマの4人、慶一さんが顔を合わせたのは
次のキッカケになったんでしょうね。


一昨日(3/8)は ヨシンバのライブを赤坂に。
昨日(3/9)は英国の若きミュージシャン、
ポール・スティールのライブをクアトロに見に行きました。
(「 Surf’s Up 」をピアノ弾き語りでやるとは。
 ギターの女性は、大事な左手の人差し指を怪我して、
 ちょっと弾きにくそうでした。)
「シネマ・リターンズ」のレコーディングの時、吉田さんが
ポール・スティールの最初のアルバム『 April & I 』を
「声がちょっとキヨに似てるような感じがー」とか言って
スタジオに持って来たのを思い出しました。


さて、次は来月4月24日(金)の
シネマのライブですね。(青山マンダラ)
演芸ですか?(笑)


   火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

30-Boy

演奏とコーラス、松尾さんの歌声、とても迫力がありました。感動しました。是非々々またお願いします。待っています。行きは雨の中、会場は太陽の中でした。帰りは霧の中、松尾さんの音楽を聴きながら幻想的に帰りました。
雨・太陽・霧・・・?
by 30-Boy (2009-03-10 16:33) 

saezo

with VTS、お疲れさまでした&音の力を心の底から感じさせてくれるパフォーマンスに感銘!たくさんの元気をいただきました。ありがとうございます。
4月のシネマもとっても楽しみ。期待しています[るんるん]
by saezo (2009-03-10 22:23) 

kossy

晴れ空での松尾清憲&VTSは、四方八方から6人の音が鼓動に響き、終始高揚・心は太陽燦々でした[晴れ]
その迫力満点な演奏を纏って際立つ松尾さんのボーカル力は素晴らしく、感動しました[揺れるハート] 次のステージはいつ頃でしょうか?
「SIDE」→「ロマン」変わらぬ声質・声量、豊かな表現力を愉しく拝聴しています[CD]
来るシネマは、どんなステージになるのでしょうか?
想像・・・難しいなぁ~名演芸?名演奏!楽しみです♪
錦織さん、お元気ですか?紙ジャケの12曲、豊富で美しい音色に感激です☆ 素晴らしい作品を有り難うございました♪
by kossy (2009-03-10 23:13) 

アーラー

いやー素晴らしいLiveでした!んもう星三つデス(笑)(byマチャアキ)
ポール君も良かったみたいですネ。ポール君、ボクと同い年くらいなのに凄いなぁー。
四月はシネマですネ。こらー盛り上がりまっせ!
by アーラー (2009-03-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。