SSブログ

Cherry Blossom Clinic [ウィーク・エンド一色]





花見に行くと必ず頭の中でこの曲が流れるんだな。

ムーヴは、クィーンや10ccと並んで

シネマのサウンドに大いなる影響を与えた、そんなバンド。

かっちょいいよね。

キヨと出会った頃、よくムーヴの話で盛り上がったな。

あの頃そんな音楽家あんまりいなかったから、

そんなのもバンドいっしょにやろうとか思った一因かも。

まあ、今流れてるのはアルバム・バージョンの8分以上ある

無駄に長いやつ。

この無駄になが~いとこがいいよね。こういうの大事だと思います。

だって曲なんか3分ぐらいで終わっちゃってんだもん。笑う。

そんなおととい、ってどんなおとといなんだよ。

行ってきました、井の頭公園。

ものすごく寒いわ、風強いわ、おまけに6分咲き。

でも楽しかったよ。

ご一緒したのは、ライオン・メリーさん達。

ライオン・メリーさんとはもう高校生の時からつきあい。

実はその昔、シネマのデモ・テープを慶一さんのところに

持っててくれたのがメリーさんなんですよ。

そこからすべてが始まりました。

メリーさんに感謝。

その頃メリーさんは良明さんも一時在籍してた

ホット・ランディングっていうバンドにいて、

ライダーズ・オフィスに所属してたんです。

この「ホット・ランディング」っていうバンド名の名づけ親は岡田さん。

もう大昔の話だけど、そんなころからつづいてるお花見チーム。

今週末は東京は満開ですね、桜。

みなさんもミサイルに当たらないように気を付けながら

花見酒なんていいんじゃない。

もう酔っ払っちゃえば、ミサイルあたっても痛くないかもよ。

そんではまた来週末のこころだ!

バイなら。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUNまま

キヨさんとの出会いはどんなきっかけだったのでしたっけ・・・?(^^;)
お二人が出逢ってなかったら・・・と思うと、出逢いは不思議ですよね。
by JUNまま (2009-04-06 19:20) 

kossy

素晴らしいです[!] 一曲の中に様々なシーンが描かれていて(奏でられていて♪)とても興味深いです。
シネマの曲が多彩多層なのは、背景にThe Move有りなのですね[ムード] 
by kossy (2009-04-10 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。