SSブログ

ライブまで、あと10日

遠山の金さんのセリフ 『この桜吹雪に見覚えがねぇか?』
に対抗して
『この越路吹雪に見覚えがねぇか?』とか言ってるうちに
桜も散ってきましたね。


それで僕の過去のCDの紙ジャケット発売とともに
1st アルバム10曲のPV集DVDが発売されたんですが。
このPV集の監督が岩下俊夫さんという方で、
慶一さんの書いた曲「今の君はぴかぴかに光って」がヒットし
宮崎美子が人気になったミノルタの CMを撮った監督。
シネマの第二弾シングル「君のプリズナー」もその宮崎美子出演の
ミノルタCM で流れたナンバー。
その岩下さんに初DVD化された映像を送ったら、
返事が帰ってきまして。
『VHSのDVD化は見事で撮影した当時の現場を
 あれこれ懐かしく思い出しました。』という返事に混じって
『アナタも寒さに震えながら良く頑張りましたね。』というフレーズが
ありました。
それで思い出したんですが、季節は春先だったんですが、
サンフランシスコの夕方は以外に寒くて、特に
ゴールデン・ゲート・ブリッジやアルカトラス島が見渡せる丘で撮影した
『夢のブリッジズ』の時は、あまりの風の寒さに
僕以外のスタッフはみんなビニールの大きな袋にくるまって作業していました。
映像では、涼しげに歌っているように見えるんですが、あの時は
めちゃくちゃ寒かったことを思い出しました。
映像をゲットされてる方は、そのあたりを意識して見ると
また面白いかもです。


そして 気がつくともう、あと10日に迫ってきました  
今年はじめてのシネマ・ライブ。
オールキャストで、新曲もそろえて待ってますよ。
ぜひ 見に来てください。南青山マンダラ。
開場18:30 開演19:30


   火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUNまま

『夢のブリッジズ』そんなに寒かったのですか!
ハードスケジュールでのPV撮影、お疲れ様でした。
そんな裏話もきけて嬉しいです。(^^)
南青山マンダラでのシネマライブ、楽しみにしています!!
by JUNまま (2009-04-14 22:36) 

kossy

満開の桜は趣があり、散りゆく桜吹雪には儚さと感動を覚えます[かわいい]
『夢のブリッジ』に見る松尾さんの切ない表情は、演技力と寒気?のハーモニーだったのですね・・・DVDで観ることが出来て嬉しいです[映画]
10日後のシネマ・ライブでは、演奏も+思い出話もetc・・・
楽しみにしております[るんるん]
by kossy (2009-04-14 23:09) 

30-Boy

裏話を聞くとまた楽しいです。
また教えてください。
愛しのロージー の自転車が気持ち良さそうだな~と思って見てます。
by 30-Boy (2009-04-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。