SSブログ

も、も、もっと、 [ウィーク・エンド一色]


MOTT THE HOOPLEが10月にロンドンで2日間だけ復活するんだって。

ん~、信じられない。



シネマが復活したのもそうとう驚いたけど、

このMOTT THE HOOPLE復活もそうとうな驚きだ。

MOTT THE HOOPLEはオレにとって最大のアイドルだったのね、

当時も今も。

だって、解散したというより、

ヴォーカルのイアン・ハンターが後期のギタリストだった

ミック・ロンソンと逃げるようにニュー・ヨークに行っちゃって

ハンター・ロンソン・バンドっつ~のをこさえちゃって

残されたメンバーは途方にくれたみたいな終わり方だったのだよ。

しかもそのミック・ロンソンはMOTT THE HOOPLEが、

今ひとつパッとしなかったのを成功に導いてくれたプロデューサー

デビッド・ボウイの片腕だったのをイアン・ハンターが引っこ抜いて

あげくの果てにはトンズラしちゃうなんて、

もう猪木、馬場のころのプロレスの仁義なき戦いみたいだ。

そんなバンドがオリジナル・メンバーで復活しちゃうんだから

も~大人ってなんなだよ。

そりゃあシネマだって復活したって不思議じゃないね。

あ~驚いた。

ちきしょ~、見て~な~。

10月が。

悩み多き青春だ。

って、おっさんいつまで青春なんだよ!

さ~?いつまでなんだろ?

きっと死ぬまでこんな奴なんだろうなオレって。

そんじゃ、また来週末お会いしましょう。

ん?来週末?

来週末はジャック達復活じゃないの。

復活ったって、2ヶ月ぶりにだけど。

みなさん来週の土曜日は新中野の「弁天」って小屋で、

ジャック達とR・O・M・Aのライブですよ。

お時間のある方はのぞきに来てね。

有料だけど。

ももこ・告知さん、ど~ぞ!

「W・五月病・SHOW」




5月23日(土)

@新中野弁天

住所:中野区本町4-39-7 TNビルB1F

TEL:03-5340-8270

http://www.benten55.com/top.htm

open 18:30 start 19:30

前売 3000円 当日 3500円(+1drink)




出演

「R・O・M・A」

村松邦男:electric guitar, vocals

安部OHJI:electric bass, vocals

おおつきさとみ:accordion, vocals

直蘭:vocals

黒田佳宏:drums

みっぴ:flute




「ジャック達」

一色進:electric guitar, vocals

宙GGPキハラ:electric guitar, vocals

夏秋文尚:drums, vocals

and

大田譲:electric bass, vocals(fromカーネーション)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

saezo

いつも楽しく拝読させていただいてます!
お首の調子はいかがですか?
私、勉強不足のためMott The Hoople全く存じ上げませんでした (David Bowieが若い!キレイ!)。で、お詫び?をかねて調べてみました。
この復活ライブ、当初10月2, 3日の2日間Hammersmith Apolloで予定されていたようですが、チケットが即完売。そして、追加公演の10/1も即完売という事で再度同じ会場での追加公演が5日・6日に決定しています。計5日間のデビュー40周年記念復活ライブ。こちらの追加分はチケットまだまだとれそうですよ〜。って、Ticket Master(日本でいう"ぴあ"みたいなもの)の回し者ではございません。
ちなみにStall席で36ポンド+Ticket Master手数料で大体日本円で6000円強でした。行かれます?
それにしても40周年ってスゴいですね。シネマも負けないでくださいね(^^)。
by saezo (2009-05-16 22:16) 

アーラー

モット・ザ・フープル復活はボクも驚きました!
大好きなバンドなので嬉しいです!
中学時代よく聴いてました〜(^O^)
by アーラー (2009-05-17 21:55) 

JUNまま

こんばんは!
一色さんの最大のアイドルだと以前の日記で知り(ジャック達のblogだったかな?)ツタヤで借りて聞きました。かっこよかったです~~。
タイツにも影響されたであろう曲がありますね。(^^)
チケット、ソールドアウト&追加公演だなんて、今もすごい人気なのですね!
by JUNまま (2009-05-17 23:03) 

kossy

いくつになってもトキメキを感じさせてくれる存在って大切ですよね[ぴかぴか] 熱い[揺れるハート]で“青春真っ直中”な一色さんのブログ[ペン]毎週楽しみにしております。
モット・ザ・フープルは「復活!記念ライブ?」 
シネマは「完全!復活!!ライブ Vol.3.4.5.....」
私達の心に、いつまでも明るい光と熱い鳩?[ハート]を届けて下さいね[嬉しい顔]
モットとシネマ、どちらもコーラスが美しいワァ~[るんるん]
by kossy (2009-05-18 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラン・トリノワイルドマウンテン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。