SSブログ

ワイルドマウンテン

松尾と本秀康さんとのコラボレーション
『チョコレート・ラブ』も
もう、5月20日発売の「 CDジャーナル6月号」では
2曲目「ワイルドマウンテン」が登場です。
本さんの人気漫画シリーズ「ワイルドマウンテン」と同名曲。
松尾がはじめてカントリーに挑戦!
とはいっても、松尾スタイルのカントリーになってますが。
1曲目「何%チョコレート・ラブ」と同様、この作品は
CDジャーナルのWEB(http://www.cdjournal.com
で聴けます。


そしてこのコラボを一緒に進めている CDジャーナルの藤本さんから
教えてもらった『ビートルズの謎』という、去年発売された本。
これがなかなか面白くて。
ビートルズの4人のポーズが印象的なアルバム「HELP!」の
ジャケットですが。
これは最初、手旗信号で「H E L P」となるはずだったのが、
デザイン的にバランスが良くないので変更され、
最終的には4人のポーズ(イギリス盤)は手旗信号では
「N U J V」という意味のないものだという話や、
アルバム「アビーロード」のレコーディング中に、
涙をためながらスタジオを飛び出して自宅に帰ったポール。
(ポールの自宅はアビーロード・スタジオから、徒歩5分)
そのポールの家の壁によじ登って、大声で「ポール!」と
叫んでるジョンの写真まで掲載されてます。
(かなり小さい写真ですが。)
9月には全アルバムがリマスターで発売される予定の
ビートルズの話題は、いまだに尽きませんね。



    火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴっぴ

松尾さん♪
『ワイルドマウンテン』明日になったらUPされるので
しょうか。松尾さんの初カントリー曲、楽しみです♪
『ビートルズの謎』…好きなアーティストのそういう
エピソードって、ファンにとっては堪らないですね♪
もし『松尾さんの謎』って本が出たら、喜びます(笑)
FCパーティー…まだあと1ヶ月以上先で淋しいですが
今回もリクエストに応えて下さると云う事で、嬉しい
です。かなりの曲数ですよね!有り難うございます♪
by ぴっぴ (2009-05-19 19:21) 

アーラー

いやー毎月松尾さんの新曲を聴けるとは!
改めて幸せだなぁ〜(-^〇^-)
by アーラー (2009-05-19 21:45) 

kossy

『チャコレート・ラブ』は第二弾がカントリー[るんるん]
夜明けに拝聴させて頂きます[音楽]
松尾さんの音楽は、表現に制限が無く、時空を越える魅力は、ビートルズと重なります[ぴかぴか]
先日、幸運にも『The Beatles collection (BOXサイン入り)LP』を真空管アンプで聴かせていただきました。
スピーカーの中に、ジョン・ポール・ジョージ・リンゴが居るような[複数のハート] 9月のリマスターが待ち遠しいですね♪
その前には、もっと楽しみなFC会[嬉しい顔]
松尾さん+一色さん、よろしくお願いします[バー]
by kossy (2009-05-19 21:57) 

saezo

カントリー!?
思い浮かぶのは、バンジョー抱えた星条旗色のシマシマベストのおじさんか、それでなければ "Paris, Texas"のRy Cooder。
松尾さんFlavourのカントリーサウンド。
どんなお味がするのか?明日がとても楽しみです。
by saezo (2009-05-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

も、も、もっと、だいぶご無沙汰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。