SSブログ

先週末は、 [ウィーク・エンド一色]


ジャック達のライブやら、

おともだちのえみコバーンのレコ発ライブやらで

わやだったので、更新遅れて月曜日になってしまいました。

今週はマンデイ一色ですね。

先週のジャック達のライブは新中野の「弁天」って場所でやったんですが、

初めての小屋でした。

とてもやりやすくて楽しく演奏できました。

しかし東京には何個ライブ・ハウスあるんですかね?

こんだけ何十年もライブやってても初めての小屋があるんだから

驚きですね。

まあ、新しく出来てる小屋もあるんだけど。

最近、っていうか、

今年買ったCDの中でよく聞いてるのがあるんですよ。

それは、ムッシュ・かまやつ師匠の

生誕70周年記念のアルバム、

「1939~MONSIEUR(サンキュー・ムッシュ)」

これがね~、素晴らしいんですよ。

70歳ですよ、驚きですね~ムッシュ。

かっこよすぎます。

内容はもうスパイダースのころから最新曲までの

オール・ベスト的選曲で、

それをムッシュゆかりのアーティストとコラボしてるんですけど

どれもこれも色あせない名曲の数々。

まさに日本のロックの宝ですよ。

中でもオープニング・ナンバーの

Def TechのMICROとコラボしてる

「ゴロワーズを吸ったことがあるかい」がねえ、

メチャメチャかっこいいです。

Def Techっていましたね~。

ヒップ・ホップ界のパックン・マックンみたいなグループが。

そのマックンの方とムッシュがやってるんですが、

この曲を有線みたいなのでどっかで初めて聞いた時

ぶっ飛びました。

「なんじゃ、これは!」みたいな。

そいで、慌ててタワーに行ってこのアルバムゲットしたんでした。

この曲もすごいんですが、

もう1曲驚きの曲が入ってます。

それは、ユーミンがこのアルバムのために書き下ろしてる新曲で、

「Be Be きみはMISTERY」って曲。

この曲はまるで60年代GSテイストで、さすがユーミンって感じなんですが、

それにもましてムッシュのパフォーマンスがすごいんです。

そのヴォーカルはこの人ほんとに70なのか?という歌唱です。

こんなアルバムに力をもらってる昨今なのでした。

それでは、今週末にまた汚わいしましょう。

って、汚わいすんな。お会いだろう!

ほんとなのか?





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

鹿

はじめまして、かな?
マンデイ・マチネ一色、もありでは? と
思いました。
by 鹿 (2009-05-26 00:21) 

鳩

一色さん&CINEMAも
70歳までやって下さいね!
by 鳩 (2009-05-26 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

だいぶご無沙汰サウンドトラック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。