SSブログ

マスタリング、「ヘソカ〜サン!」

ということで松尾と本秀康さんとのコラボ、
ソングBOOK 『チョコレート・ラヴ』の曲の
マスタリングが完了しました。


CDジャーナルWEB で流す時に一度、ミックスをしているんですが、
全曲もう一度ミックスに手を加えただけではなく、
「ワイルドマウンテン」には風の音が入ったり、
「 Majority Minority 」は、3/5のライブの印象を、
CDのほうに逆に加えて、タイトルのイニシャルを歌う人数も増やしたりして、
ライブ感をだしたりしました。
これは3/5の松尾&VTS のライブでみなさんと一緒に歌わなかったら
浮かばなかったなかったアイデア。
ライブがCDの音に影響を与えたということですね。
そして、僕と、小泉くんと藤本さんとで8曲のマスタリングをチェックし、
曲と曲の間の長さを決めたりして、いよいよ音の方は完成しました。
もちろん、「何%チョコレート・ラヴ」も7インチのバージョンと
「ソング BOOK」のバージョンとではミックスが違ってますよ。
7インチ盤はますます貴重なアイテムになりますね。


それから、松尾の歌がテレビから流れます、
というか昨日(4/5(月))からオンエアーされました。
「ヘソカ〜サン!」(笑)という曲。
■新番組「しまじろう ヘソカ」
「へぇ〜、そっか!」がいっぱい!アタマとココロがシュワッとよろこぶ!
新カンカク☆キッズ・バラエティ番組
■毎週月曜朝7:30〜8:00
■テレビ東京系列6局ネット、他全国で放送
※各地域の放送時間、詳しい内容は、「しまじろうテレビ」で検索!
http://blog.benesse.ne.jp/hiroba/blog/tv/index.html
この中で一生懸命働くお母さんへの応援歌
「ヘソカ〜サン!」(作詞/もりちよこ 作曲/松尾清憲 歌/松尾清憲 )
がアニメとともに流れます。

聴いてみてください。


     火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

いよいよですね[CD][本]チョコレート・ラブ♪
7インチアナログ盤を眺め、想像に浸っていた音が、
現実の音に[耳]楽しみです♪
そして[TV]『ヘソカ~サン!』先週、聴きました。
出勤ブルーになりがちな月曜日が、松尾さん歌声で
Happy Mondayに[るんるん] 明日も早起きヘソカ~サン!
by kossy (2010-04-11 22:58) 

アーラー

マスタリング作業お疲れ様でした~。CDブックの発売楽しみにしていますね。「ヘソカサ~ン」も素晴らしい曲でした!今日も早起きして聴きましたよ(笑)また楽しみが一つ増えました~。
by アーラー (2010-04-12 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またしてもマンデイFlowers In The Rain ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。