SSブログ

『チョコラヴ珍道中(その1)』


なんと!九州からチョコラヴ・イベントのオファーがあり、

福岡&佐賀へ本秀康さん&松尾で向いました。

個人的には確か、福岡でのキャンペーンはピカデリーの2枚目以来。

イベント開始時間が9時と遅かったので、

ラーメンには詳しい(笑)本さんと博多ラーメンのはしご(僕は初体験・笑)「だるま」に「赤のれん」。

美味しかったのではしごもいけます(笑)。

特に地元ならではの塩分の効いた「だるま」は本さん絶賛。



遅い時間帯にもかかわらず、イベントには沢山の方々がきてくれました。

ありがたいことです。

そして僕の同級生K君、T君、O君も。

当時から手先が器用だったK君は今は整形外科医ですが、

大学時代は一緒にバンドをやってて、

なかなか味のあるブルース・ギターを弾いてました。

あの頃はポールバターフィールドのカバーなんかもやってて、

勿論僕はブルースピアノにちょっと凝ってました。

いろいろと思い出すなー。

そうだ、

イベントの前に伝説のライブハウス「昭和」に本さんと行ってきました。

場所は同じでしたが雰囲気は結構変わってました。



当時地元ではなかなか人気のあったプログレ・バンドのリードギター中原くんと意気投合して、

作った2人シネマも数回出演したことがあります(大学4年の頃)。

この時「電話・電話・電話」はもうやってましたね。




さて、予定にはなかった生声生ギターでの

ライブ・サービス付きのチョコラヴ・イベント終了後は

「胡麻もつ鍋」が美味しいというお店で打ち上げ。

これがうまくて(胡麻サバも)、

さらに予定に入ってたラーメン店は二人とも断念しました(笑)。

そして博多の夜は更けてゆくのでありました。

続きは次回に。




火曜日担当・松尾清憲


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

JUNまま

わお!松尾さん♪
チョコラヴ九州イベントレポ!写真付き豪華版でありがとうございます!
とても盛り上がって、大盛況だったようですね!
お疲れ様でした!
土地のグルメも楽しみの一つですね!
次回も楽しみにしています!(^^)
by JUNまま (2010-10-26 15:06) 

kossy

九州でのチョコ・ラヴ[複数のハート]は、
懐かしい人の味・待ちわびた人々の味・想い出の味etc・・・
盛況でしたね[るんるん](ラーメン美味しそう!)
松尾さんと本さんが創り出す幸せの味[本][ムード]
続編、お待ちしています[嬉しい顔]
シネマのライブも待ち遠しいなぁ~
by kossy (2010-11-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お気に入りに追加青盤、赤盤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。