SSブログ

ポールとルーファス

先週の「伊豆田ポールを歌う」ライブ、
足を運んでくれたみなさん、どうもありがとう。
アルバム「 RAM」特集ということだったんですが、
伊豆田くんはアルバム全曲演奏しましたねー!
ライブ終了後の楽屋でのショット。
松尾、伊豆田くん、ウクレレ持った杉くん、サエキくん、雄大くん。
(遠近法か?(笑)、どうなのかわかりませんが、杉くんが何故か小さく写ってます。)
伊豆田ポール(A3).jpg
聴くのと演奏するのとでは、やはり作品の印象が少し違ってて。
思ったよりも同じコード進行の繰り返しが多いんですが、
登場するメロディ・ラインは次々と形を変えてゆき、
そのどれもが強力なフレーズ。
まさに溢れ出てくるメロディの泉。
そのポールの新譜からの1曲「 My Valentine 」のPV。
これが豪華!
なんとナタリー・ポートマンとジョニー・デップ。

バンドをやってるだけあって、間奏でのジョニー・デップの
ギターのつま弾き方、様になってますね。

そのジョニー・デップといえば、
「シザーハンズ」、「チャーリーとチョコレート工場」etc.といった
ティム・バートン監督作品がなんといっても印象深いんですが。
テイム・バートン監督とのプライベートなパートナーでもある、
女優ヘレナ・ボナム=カーターが、なんと
ルーファス・ウェインライトのポップな新曲「Out of the Game 」のPVに
出演してるんですよ。
これがまた面白い。


      松尾清憲


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

ルーファスのサマーツアー、日本で行われず残念…
新曲のPV嬉しく拝見しました。
そしてヘレナ。豊かな表情に惹かれます。
眼鏡にジャケット(素敵なデザイン)、
松尾さん同様お似合いです☆
by kossy (2012-05-02 08:47) 

JUNまま

ルーファスのステキなMVですね~
ティム・バートン監督の映画も公開されますし♪
目が離せませんね~(^^)

伊豆田さんのライブもステキでしたし、
松尾さん&ゲストの皆さんとのビートルズもステキでした。
やっぱりいいですね~(*´∀`*)

by JUNまま (2012-05-10 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歪なぼくら終わる。ライブの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。