SSブログ

ライブ3連チャン

先週土曜日12/15(土)は
渋谷ブラジャー・ブラジャーじゃなくて(笑)、
渋谷プレジャー・プレジャーで、
BOXのソロライブがありました。
(オープニング・アクトは銀次さん、黒沢くんのユニットuncle-jam )
観に来てくれたみなさん、どうもありがとう。
プレジャーNOX(B3).jpg
今年のBOXはニューアルバム「マイティ・ローズ」が
発売されたということもありますが、
ライブがあるなしにかかわらず、
リハーサルを定期的に、自主的にやってまして。
(デビュー以来、今が一番リハーサルをやってるかも)
そのレベルアップしてきたバンドのパワーを証明できたような
そんな手応えのあるライブになったと思います。
この日、最初のほうでやったナンバー
「寒いギャグからきた男」じゃなくて(笑)、
「寒い国から来たスパイ」は、歌詞に何度もボンドガールという
言葉が登場するんですが。
この曲を書いた90年当時はもう007シリーズの人気も下火で、
いつまで続くんだろうと心配してましたが、
ここにきて007シリーズは生まれ変わったように面白くなってきましたよね。
まるで、ここにきて大傑作「マイティ・ローズ」を引っさげて
意気があがってるBOXにイメージがダブリませんか?(笑)
ただ、BOXは007にオースティン・パワーズも混じってますが(笑)。

そして関西で演奏するのは約20年ぶりとなった
12/16(日)神戸チキンジョージでのBOXソロライブ。
チキンBOX(A3).jpg
久々の関西でBOXということで、うれしいあまり、
1曲目で松尾は予定よりも数小節早く歌い出しまして(笑)、
これもライブならではの醍醐味。
この日のアンコールはBOXにuncle-jam の面々、
さらにモーメント・ストリングス・カルテットも加わって
大盛り上がりの夜になりました。
観に来てくれたみなさん、どうもありがとう。

そして、松尾と杉くんと小泉くんは翌日12/17(月)も
チキンジョージで 「Moment Christmas Session 2012 in KOBE」と題された
ライブに出演してきました。
この日出演した久保田くんも、杉くんも、そして松尾も
モーメント・ストリングス・カルテットとの共演を何回か重ねてきたこともあり、
息の合った演奏で、とてもあたたかいコンサートになりました。
その様子はこんな感じです。
チキンMoment(A3).jpg
そして、このクリスマス・セッションの東京版、
「Moment Christmas Session 2012 in KIWA」が
12/22(土)二子玉川KIWAであります。松尾も出演します。
この日は、遠藤響子さんや、青山陽一くんなど、
これまた豪華なアーティストたちが出演予定で、
飛び入りゲストもあるそうですよ。

そして、やっと来週、
ライブの打ち上げもかねた忘年会ができそうなシネマです。
そろいも揃ったNewシネマの頼もしい面々、
乾杯!といきたいです。
シネマinSpace(A3).jpg

         松尾清憲

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

3連ライブの初日、渋谷での「マイティ・ローズ」最高でした!
アルバムで聴く音の魅力が奏でる様子と共に体感でき、
終始、感謝感激でした(島村さんのドラム、カッコ良かった~)
この勢いで25年度もライブは勿論、
さらなる名曲の誕生を楽しみにしています♪
有難うございました。


by kossy (2012-12-25 22:43) 

神戸の恋人

神戸での再会、嬉しゅうございます。松尾さまにはピンクのライティングが似合いますね~。オープニング3曲で完璧にノックアウトされました。寒い国から来たスパイにクラクラ。CDとは段違いのセクシー度にメロメロな女子及び男子多数(推定)。あぁ、鼓膜に焼き付けたかったですぅ!!!
で、シネマ。関西にも来てくださいな。過去記事を読んですっかりBOX→シネマモード。さして枚数が多くないので既にタイツモード。間もなくNHK-FMにチューニング、今晩も堪能させていただきます。
by 神戸の恋人 (2012-12-27 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さてさて今週末は、Christmas Live & Par.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。