SSブログ

Christmas Live & Party シネマ忘年会

今年も、あと数日ですねー。
12/22(土)は二子玉川KIWAで
「 Moment Christmas Session 2012 in TOKYO 」と題された
クリスマス・ライブに出演しました。
司会は音楽雑誌「ストレンジ・デイズ」の編集長・岩本さんでしたが、
その「ストレンジ・デイズ」特別付録としてかつて制作された
僕のクリスマス・ソング・「心が星空になりますように」を
(作詞・サエキけんぞう)
久々に歌いました。
この日はピアノ弾き語りwith Strings の松尾でした。
アンコールでは、飛び入りで杉真理さん登場で盛り上がりました。
その時のステージ・ショット。
Live in KIWA(A3).jpg

12/23(日)は親しくしている画家・井上直久さんの
「イバラード < Best View > コレクション展・2012 」と題された
個展のパーティがありました。
イバラード(A3).jpg
大阪からわざわざギター&ハーモニカ持参で来る、
音楽が大好きな井上さんですから(笑)、パーティでは演奏会もありまして。
松尾&小室くんのコンビでいろいろと歌いましたが、
今回は小室くんの娘さんで、ケーキ・アーティストのルナさんが
組んでいる素敵な2人組音楽ユニット「つじむーん」も参加で、
楽しいライブになりました。
演奏したのはビートルズ、モンキーズ、ジョンの「 Happy Xmas 」、
井上さんが好きなデビット・ボウイ「 スターマン」、
タイトルからして井上さんの絵にぴったりな僕のオリジナル曲・
「火星のように 月のように」、
アコースティック・バージョンでの「マイティ・ローズ」などなど。
会場(アートスペース)での松尾と「つじむーん」のショット(笑)。
つじ&松(A3).jpg
(なぜかサンタの帽子が似合ってしまう松尾です(笑)。)

そして昨日はシネマの忘年会をやりました。
11月のライブ以来、やっとそろったシネマの面々
(松尾、一色、松田、澄田、大槻)に、
さえ子さん、小泉くんも加わり、全員お酒もかなりいけるということで
盛り上がりました。
小泉くん、澄田くんの大学先輩後輩話も面白かった(笑)。
次回のライブを準備中ですが、
このメンバーでのライブ、とても楽しみです。
シネマシネマ(A3).jpg

ということで
今年もなんとかここまで続いてきたシネマブログ(笑)。
22年ぶりの新作を出したBOXといい、
新しいメンバーで活動開始のシネマといい、
継続は力なりです。
シネマ、BOX、ソロと、今年も応援ありがとうございました。
ではみなさん、よいお年を。

         松尾清憲


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライブ3連チャン2012年12月31日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。