SSブログ

THE FAB FOUR !

3/30(土)、ビートルズなりきりバンドとしては、
世界ナンバーワンと噂されている初来日の「 THE FAB FOUR 」を
メインとした「 WANNA BE 祭」がありました。
場所は舞浜アンフィニシアター、
ここはシルク・ドゥ・ソレイユが公演していた
大きくて素敵な会場でした。

この日は、昼の部&夜の部の2回公演で、
BOXはゲストで2ステージ(1ステージ、30〜40分)やってきました。
WANNA (A3).jpg
この日、出演したいくつかのバンドの中では
唯一オリジナル曲をやりまして。
(ビートルズナンバーは「She Sad She Said 〜 TAXMAN 」の
 メドレーだけ)
「 THE FAB FOUR 」のメンバーたちも
僕らのオリジナル曲をとても気にいってくれたのが
うれしかったですね。
ステージでのBOX(杉真理・松尾清憲・小室和幸・田上正和)ショット。
(この日のキーボードは松崎雄一さん、ドラムは金子充伯くん)
BOX WANNA(A3).jpg

で、その「THE FAB FOUR」ですが。
これが、予想以上の楽しさ、かっこよさでした。
まず最初にエド・サリバンそっくりさんが登場するんですが、
これが動きといい声といい、そっくり(笑)。
そして、「THE FAB FOUR」登場!
遠目に見ると4人ともよく似てる。
特にリンゴはドラムの叩き方、首の揺れ方がもうそっくり。
デビュー初期の曲からはじまり、
途中に日本公演をそっくりそのままやったり、
サージェントの派手な衣装で演奏したり、
ジョンが「イマジン」をやったりと、
約1時間半くらいにおよぶ、エンターテインメントなショウ!
4人とも歌がうまい上に、
リンゴ以外はギターだけじゃなく、キーボードもうまくて、
すべての曲を4人だけで、工夫しながらやってるところが
とても好感がもてて。
当時ビートルズをもろに実体験した僕も、
時々実物のビートルズを観てるような気分に
させてくれるところがすごくよかったですよ。
それに昼の部と夜の部で、メニューが結構違うんです。

実際の「THE FAB FOUR」のメンバーも
みんないい感じで、一緒に乾杯して
すこしおしゃべりもしました。
BOXのみんなも「THE FAB FOUR」のファンになってしまいました(笑)。
この楽しさは、実際に観ないと、
You Tube じゃわからないでしょうね。
またぜひ観たいなー。
そしてあらためて、ビートルズは奇跡の4人だったんだなと感じます。

ということで、
ジョンは席を外してましたが、ライブの合間に
THE FAB FOURのメンバー(ポール、ジョージ、リンゴ)と
BOX4人で一緒に撮った写真です。
FAB BOX(A3).jpg


    松尾清憲



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京は桜満開だって。賢崇選手と、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。