SSブログ

大雪の日のシネマ・ライブ! そして、シネマの3rd アルバム!

2月8日、大吹雪の日のシネマ&SHEEP ライブ,
危険をかえりみず(笑)観にきてくれたみなさん、どうもありがとう。
あの日はみなさん、ちゃんと家に帰れましたか?
ちなみにシネマ5人のうち3人は、あの日家に帰れませんでした(笑)。
(朝まで飲んでたという噂も(笑))
松尾Snow(A3).jpg
そして、あの日来たくても観に来れなかった方々にも
いいニュースがありますよ。
そうなんです、シネマのニューアルバムが夏に発売されます!

しかし、45年ぶりという記録的な積雪の日に
ライブがあるなんてすごいですねー。シネマ!(笑)
何かもってるな、このバンド!(笑)
この日は松尾&一色くんは「かしぶちさんを送る会に」参加した後に、
ライブ会場・渋谷ラストワルツに向かったんですが、
ワルツを踊ることはおろか、一歩先に進むのも大変な猛吹雪。
まず、メンバーがちゃんと会場にたどりつけるのかが心配でしたが、
シネマもSHEEPも全員集合。
そして、はたしてお客さんは来るんだろうか?という心配をよそに、
雪に濡れ濡れになりながら、
ファンの方々が、次々にやって来ましたねー!
メンバー一同、こんな天候の中、本当にありがたいなーと思いました。
うれしかったです。
こういう時のライブって自然と熱くなっちゃうんですよね。
盛り上がりましたよね。
バンドは今すごくいい状態で、
このままレコーディングに入っていけるといういい流れになりそうです。

対バンのSHEEPもパイロット,10CC , XTCといった
ブリティッシュ・ポップテイストをちりばめた
とても音楽性の高いバンドでしたね。
ボーカルの田中さんは僕と同じく福岡出身でした。

シネマは昔一度解散したバンドなので、
2007年の2枚目のアルバム「シネマ・リターンズ」発表は予想外だったんですが、
まさか3枚目を出すことになるとはねー。
シネマロゴB4).jpg
これは、シネマというコンセプトの中で、松尾や一色くんがまだまだやりたい音楽が
いろいろとあることが大きな要因でもあり、
今のメンバーだとそれが可能だということですね。
アルバム期待してくださいね。


         松尾清憲

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。