SSブログ

シネマ・レコーディング 春爛漫!

いよいよシネマ、7年ぶりのサードアルバムへ向けての
レコーディングが始まっておりますが、
順調に進んでます。
(スタジオでの松田くん、一色くん、松尾)
シネマ(A3).jpg
バンドにとってレコーディングというのは、
特別のもので、特に今回は新生シネマなので
音楽でのちょっとした家族になるような(笑)、
そんな感触がしてて、とてもいい、あたたかい雰囲気。
(一色くんのほっぺの向こうに見える、演奏中の澄田くん)
シネマ(B3).jpg
今時では珍しい「クリック」なしのレコーディング。
考えてみると僕自身とても影響を受けて、
今でも音楽の魔法の香りが強いなと思う
60年代から70年代後半あたりまでのバンドやアーティストは
「クリック」なしでのレコーディングをしてましたからね。
あの魔法のごとき香りって、ひょっとして?
まさかー?ねー。(笑)。
しかし、コーラスならともかく、
5人全員がリードボーカルをとれて、曲も書けるっていうのは
珍しいですね。
ビートルズか、前期の10CCか。

ここまでは本当に順調に進んでいて、
演奏はほとんどできあがってきた状態。
これから歌、コーラス、ダビングの録音が徐々に進んでいく予定です。
がんばります。

     松尾清憲

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。