SSブログ

秋のニューウェイヴ祭り2014<シネマVSハルメンズ> [ウィーク・エンド一色]

11月7日、渋谷スターラウンジご来場のみなさん、
どうもありがとうでした。
いや~、とっても盛り上がりましたね。
なんかそんな予感がしたのは、
ライブ2日目のシネマ、ハルメンズ合同リハーサル。
その時の記念撮影、
ばばん!
B1xNpZ5CYAITjk3.jpg
オレ的には、泉水&一色のリズムセクションなんて、
もう何年ぶりだかわかんないぐらい久しぶり。
なんか懐かしすぎて色んなこと思い出しちゃいました。
タイツのセカンド「いつかどこかで」の頃以来です。
そしてさえちゃん&一色のリズムセクションも久しぶり。
もう泣きそうでした。
そして、当日。
まずは、中嶋くんのDJでスタート。
そしてトップは、泉ちゃんのバンド「アーチージャック・ザ・スパイダー」でもおなじみの
Y子ちゃんがヴォーカル&ギターのバチバチソニック 。
なんとなく和なイメージのメロディーを激しいビートにのせて
独特の世界でしたね。
そして、疾風の人力テクノ・トリオ、Boogie theマッハモータース。
3人の個性がぶつかり合って、素晴らしかったですね。
つづいて、登場!
サエキけんぞう&Boogie theマッハモータースfeaturing泉水敏郎。
「母子受精」「レーダーマン」「焼きそば老人」といった懐かしのハルメンズ・ナンバーから、
新曲まで、ハルメンズ・ワールド。時空を超えてましたね。
そして、さえちゃん登場!
鈴木さえ子&TOMISIRO。
「アメリカの電気会社」からスタート。もうお客さん大喜び。
もっとライブやって欲しいですね。
「Come Wonder With Me」「Something in the Air」
さらに、サエキけんぞう&Boogie theマッハモータースfeaturing泉水敏郎も加わり、
「夜のウィウィ」ですよ。感動ですね。
そして、「お待たせしました。」シネマ登場です。
もうこの頃は、客席も超満員。
中嶋くんがDJブースから、
「お客さんが入りきれないので前に詰めてください。」と叫んでます。
この日のセット・リスト。
ばばん!
シネマ2014/11/7 @渋谷スター・ラウンジ

1 赤い第3惑星
2 バラの女
3 ロゼッタ・ストーン・セレナーデ                      
4 恋愛保険勧誘員
5 サイエンス・フィクション・マン
6 マイ・スウィート・キラー・ビー
        
ここで、さえちゃん呼び込みます。
7 無口な一夜 with 鈴木さえ子
そして、さえちゃんと大槻さんダブル・ドラム、
これは、貴重な瞬間でした。
8 ホテル with 鈴木さえ子       
さらに、Boogie theマッハモータースfeaturing泉水敏郎も加わり、
アンコール。
E1 電話・電話・電話
E2 電車でGO  
IMG_5328.JPG
いや~、楽しかったですね。
2014年のシネマ、
2月の大雪ライブから始まって、
4月の「サイエンス・フィクション・マン」録音。
7月のアルバム発売。
7~8月のライブ・ツアー。
そして、秋のニュー・ウエーヴ祭りで、いい締めくくりが出来たんじゃないでしょうか?
この日は時間が短くて、喋り足りなかったけど、
次回は2月ぐらいにワンマン・ライブを予定してますよ。
新曲、新ネタ満載でお届けしますよ。
決まったら報告します。
こんな賑やかなイヴェントに誘ってくれたサエキくんにとっても感謝です。
スタッフのみなさんもお疲れ様でした。
それでは、またこのあたりで
来週末あたりにすれちがいますか。
バイなら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。