SSブログ

花火

8月16日は多摩川の花火大会でした。
僕のバンド(Velvet Tea Sets )そしてBOX のベーシストでもある
小室くんの住んでる所が花火を見るには最高の場所にあり、
花火がほとんど頭上で花開く状態。
打ち上げ場所もばっちり見える位置。
沢山の見物人が押し合い集まる中、僕たちは冷えたビールを片手に
ベランダでリラックス状態。
ただしこの世田谷区の花火大会、ここ数年はなくてやっと去年から復活。
それで たぶん警備上の関係もあるんでしょうが、かならず同じ日、同じ時間で
川崎市の花火大会もあるので、同時に二つの花火が見れるという贅沢さ。
予算の違いだろうか、世田谷区の花火より、
川崎市の花火のほうが本数が多くてちょっとゴージャズだったようなイメージ。
この日は杉真理くんや、やはり僕のバンドのドラマー朝倉くんも参加で
盛り上がりました。
花火はいいですね。あの大きな音も。


そうそう 随分前ですが、この多摩川の土手には運動場がいくつかあり
サッカーの試合にやって来た慶一さんとばったり会いましたね。


今日は10/10へむけてのシネマのリハーサルだ。
それから8月29日(金)は代官山の「晴れたら空に豆まいて」で
「フレンチ気分で行こう」〜 ちょっぴり遅いバカンスの一夜 〜
と題して、松尾清憲&パリテキサス と サエキけんぞう&クラブ・ジュテームの
ジョイント・ライブがあります。
みなさん ぜひ見に来てください。



  火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴっぴ

松尾さん♪ 人混みの無いベランダで、のんびりと
2ヶ所の花火が見られるなんて、羨ましいです♪
今年は、隅田川と江戸川のを見に行きましたが
多摩川の花火はまだ見た事がないので、来年は
トライしてみたいなあ…と思いました♪
コラージュは、皆さん何に埋まっているのでしょう?
麦畑?(笑) 風車と花火の組み合わせが、何だか
ミステリアスですね(^^)
by ぴっぴ (2008-08-19 16:09) 

kossy

ご覧になりましたか[!!]多摩川の花火☆ 私も部屋から観ていました[ぴかぴか] 二子玉遊園と花火は幼少からのお楽しみでした[嬉しい顔] “楽しみ!”っと言えば、『シネマ・ライブVOL.1』 本日のリハーサルお疲れ様でした[ビール]  この『VOL.』何とも嬉しい表現です。 「収穫祭スペシャル」 とか 「ちょっぴり早い年末スペシャル」とかではなく、『VOL.』 その心は⇒ 『続く』を意味していますよね[るんるん] その盛り上がり、8/29(金)に‘ちょこっと’お聴かせ下さいませ[耳] 今日のコラージュ[アート]花火のように熱く・鮮やかに染まるシネマの恋[複数のハート] その風向き、風車のみぞ知るところ? 
by kossy (2008-08-19 20:24) 

ガトーショーコラ

花火はいいですね。幻想的で、体の中まで響いてくる音も楽しいです。
8/29はどんなライブになるのでしょうか。題からしておしゃれで楽しそうですね。ライブも花火のように、幻想的で心に響きます。
☆シネマライブまであと51日!☆
by ガトーショーコラ (2008-08-20 00:42) 

アーラー

花火ですか〜よろしおすなぁ〜^^

ボクも大阪の淀川花火大会に彼女と行きましたが途中で大雨が降り、難儀しました(笑)ラストにはあがったのでよかった〜。

しかし豪勢なメンバーの花火見物ですネ〜^^
by アーラー (2008-08-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

17日の日曜のつもりダブル譜面台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。