SSブログ

コーヒーゼリーの日々

このブログを書き始めていろいろと忘れてたような細かいことを
思いだしたりします。
シネマの曲がハウス・コーヒーゼリーの CM に決まったところから
デビューへと話は加速していきました。
その CM はハーフの少女がコーヒーゼリーを片手に、
もう一方の手をピストルのかたちにして、画面にバーンと撃つ仕草で
とてもよかったんですが。
このバーンと撃つ仕草ににクレームがついて、他のパターンに変わったという
記憶があります。今なら問題ないと思いますが。
当時、喫茶店のアルバイトでも毎日、コーヒーゼリーをずいぶん作った覚えが。


今週8/29(金)は
「フレンチ気分でいこう 〜 ちょっぴり遅いバカンスの一夜」と題した
松尾清憲&パリテキサス と サエキけんぞう&クラブ・ジュテームの
ジョイント・ライブが代官山であります。
ヌーベルバーグ時代のヨーロッパ映画のサントラを意識して書いた
哀愁のあのシネマ曲をバイオリンをフューチャーしてやります。
それに本邦初公開の新曲「野性のイノセンス」もやります。
メルシー僕、ウレシー僕、カナシー僕。
マドモアーゼル、よくかきまーぜる。(笑)
みなさん 見に来てください。


何度もヒッチコック言うようですが、
今回のコラージュは「シネマ・リターンズ」の中の
「 Theatre Returns 」の歌詞にも登場する
ヒッチコック映画の傑作「ほっかほっか亭に」じゃなくて(笑)
「北北西に進路を取れ 」。



  火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

JUNまま

きゃー。
松尾さんが作ったコーヒーゼリーを食べてみたーい!と
思う女子がたくさんいることでしょうね~(^^)[ハート]
パリテキサス風アレンジのCINEMAの曲、あの曲ですね!?雰囲気ありそうです~。楽しみにしています!(^^)
今週のコラージュも素敵ですね。タッチも似せてて・・・さすが松尾画伯!(^^)
そういえば、鈴木さえ子さんがテレビ出演されたとか!?
(チキンラーメン50周年にあたって)
どなたかご覧になったかたいらっしゃいませんか?
その時のエピソードなど、ぜひお聞かせ下さいませ~(^^)
by JUNまま (2008-08-26 19:31) 

kossy

CMソングで出会った名曲の数々が、音楽の芯を育て、シネマに辿り着きました[嬉しい顔]  甘い物がお好きな松尾さん、現在でもデザートを拵え家族を “あっとぉ~” 驚かせているのでしょうか[バースデー]  驚きたいのは、8/29(金) 進路不明な迷宮で、野生の本能まで酔ってしまいたいです[複数のハート] 
今日のコラージュ[アート] “こりゃ~凝っとる” 
ブロンドのヒロイン・イヴを連れ去ったキングコングは北北西へ・・・追いかけるロジャーの背後にはシネマに成りすました謎の集団が・・・次週へ・・・続く?
by kossy (2008-08-26 21:47) 

ガトー・ショーコラ

松尾さんをまだ知らない当時小学生の私は、コーヒーゼリーのCMも覚えてはいませんが、TVから流れる松尾さんの声を聞いていたのかな。きっと。知らず知らずのうちの松尾さんとの出会い。
今回もギャグが満載で、楽しませてもらいました。いつまでもヒッチコック笑っています。
☆シネマライブまであと44日!☆
by ガトー・ショーコラ (2008-08-27 22:27) 

アーラー

「みんなCMソングを作って育ってきた」って誰かが言ってましたが、今活躍されてる方は皆CMソング歌ってましたもんネ(杉さん、ポータブルロック、シネマ、村田和人さん等々)うーんコーヒーゼリーのCM見てみたいなぁ〜。
(ボクはリアルタイム世代じゃないので尚更見てみたい!)
by アーラー (2008-08-27 23:44) 

ラブとしや

[揺れるハート]
当時珍しいビデオデッキを所有の友人宅で、何十回もこのCMをリピートしてビデオテープを擦り切らしてしまった思い出があります。もちろんシングル盤も買いました。あの娘はたしかアリサ エルブローイングとかなんとかいう名前だった様な....明るい陽の光の下、白い帽子と白いジャケットがよく似合うとってもなカワイコちゃん。胸キュンでしたね。CM差し替えの話は初耳です。ミドルティーンだった頃の、松尾さんの逸品と言うべき唄声とともに、今も大事に胸にしまってある、甘酸っぱい思い出です。もう一度観たいなぁ。
by ラブとしや (2010-01-31 01:54) 

hico

今でも趣味のウクレレで「グッバイハートブレイク」を弾いてます。子供たちも覚えてきました。名曲!
by hico (2017-01-13 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。