SSブログ

そしてブログは続く

10月10日(金)のシネマ・ソロライブ。
2時間ちょっとの新旧織り交ぜての歌&演奏withペラペラしたおしゃべり(笑)。
たくさんの方々に見にきていただいてありがとうございました。
しかも お足元の悪い中、というかメンバーの数にくらべると
ちょっと狭いステージだったので、よたよたしてる僕らの足元のほうが
悪かったかなー。なんて。
当日の朝、今日の天気は快晴なんて思ってたら、雨が降ったりなんかして。
こうなったら雨の降らない地域に人助けでライブに行くかー。
雪不足に悩むスキー場でライブやるかー。
でも寒いの苦手なんで、それはちょっとなー。
なんて話はそれてますね。


会場のみなさんの眠気じゃなくて、熱気にも助けられ、本当に盛り上がりました。
今回は同期ものを使わずに全曲人力で演奏するのと、新しいドラマー大久保さんが
加わるということでメンバーも気合いが入ってました。
ライブをやると、あらためてその曲を作った時の事などを思い出します。
1枚目の「バラの女」「スイッチ・オン」などは日本の他のアーティストが
まだやってないような変わった曲、かつポップな曲を作るぞーという意気込みで
練習してましたね。音楽のフィールドへ飛び込こんでいくぞーってな感じでしょうか。
逆に去年発売した2枚目の曲は、この音楽業界でここまでプロとしてやってきたメンバー
それぞれのやせ我慢じゃなくて(笑)、自信と技が競い合ってる感じがします。



ライブを見に来たシネマのプロデューサーの慶一さんから
「セイラー、10CC度がアップして、オーケストラ・ルナのようでした。」と
うれしい言葉が。
確か、オーケストラ・ルナ(7人編成)も女性が2人だ。


火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぴっぴ

松尾さん♪
LIVE、本当に楽しかったです!
そして、あの曲達を人力で演奏・・・凄かったです。
このブログで生まれた『シネマ超特急』カッコ良くて
ドラマチックなメロディーで、大好きになりました♪
[アート]A Hard Day's Nightのコラージュ凝ってますね!
色々な表情が有って、先日のLIVEの様ですね(^^)
by ぴっぴ (2008-10-14 16:05) 

JUNまま

松尾先生!
シネマライブお疲れ様でした!素晴しかったです~(^^)
大久保さん(ユッキー)もがんばってましたね!ナイスでした!もうこれでシネマに恐いものはありませんね!次回のライブ、早く決めちゃってください!(笑)楽しみにしていますね!
コラージュも面白いです~(^^)
慶一さんのお言葉、ステキ~。シネマもあと一人増やしてオーケストラ・ルナのカバーやっちゃってください!なんちゃって(笑)
by JUNまま (2008-10-14 20:00) 

kossy

そして!ブログは続くんですね[ハート] ♪そして歌も続く“The music never dies”ですね[カラオケ] 
新旧の音を新旧のfanがシネマと共に熱く盛り上げたVol.1[嬉しい顔] 今後も親近感のある空間でのライブを楽しみ[家] 「[雨]とシネマ」街の喧噪が流される感じで良しとしています[霧]  
大久保さんを迎えての“人力シネマ”
演奏力+コーラス+熱いハートに酔いました[バー] 
新春・福寄せ・薫風・・・四季折々のシネマライブを楽しみにしています☆
今日のコラージュ[アート] 「アドベント・シネマ・box」個性的な味のハーモニーは癖になります[プレゼント]
by kossy (2008-10-14 20:02) 

アーラー

うーん、これからもブログ&Live期待しちゃうんだから〜(笑)
田舎もののアーラーは中々Live行けないんですが、出来るだけいきたいなぁ〜シネマがすっごく良かったんだも〜ん!(笑)
by アーラー (2008-10-15 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Great Show !青春グラフィティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。