SSブログ

こないだの日曜日はMRレコーディング [慶一 週一Commentary]


おくれをとりました。日曜日のk1です。で、日曜日はムーンライダーズのレコーディング、3連荘の中日。私の曲の録音@サウンドクルー、流通センターです。シネマのレコーディングもほとんどここでしたね。楽器がふんだんに借りられる。今日は変わったとこれでは大正琴ですかね。これをストーンズの「レディ・ジェーン」のような音で録るんですね。ダルシマーのように。さらにはクジラオーケストラ。もう演奏する楽器の量ったらすごいです。ヴァイオリン、マンドリン、トランペットはいつもですが、チェロ、ヴィオラ、ディジェリドゥ、などなど演奏する楽器が増えるばかりえす。昔、ジ・アソシエーションのメンバーが、年齢の数だけ楽器が出来るなどと、音楽誌に書いてありましたが、それは20代のなんとか、アレキサンダーって人だったと思うけど、クジラは50いくつもの楽器を目指しますよ、きっと。レコーディングは順調ですよ。お楽しみに。私は最近3日に一度はハンバーガー食べてますね。高級バーガー流行りですが、駒沢のフェローズが今のところ一番かなあ。でもMacは翌日、べちゃべちゃにならないんで便利です。野菜が少ない肉だらけ。肉だらけと言えば、ベッキーズかな。ほんとに肉食ってる感じです。

日曜日のk1


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

kossy

弾けもしないのに、ふらりと楽器店に侵入しては、様々な楽器に触れています[複数のハート] 「ディジュリドゥー?」不思議な響きと、自然体な容姿? その音、聴いてみたいです[耳]
by kossy (2009-01-29 21:24) 

アーラー

レコーディングお疲れ様ですm(_ _)m
ボクは肉は普段あんまり食べず魚野菜中心です。マクド(関西呼びな)も一年くらい食べてないなぁ・・・。
だからひ弱なのかも??
k1氏の様に肉食べて冬をのりきらなくっちゃ〜!
by アーラー (2009-01-30 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。