SSブログ

MOONの密かな愉しみ

2月になり、シネマ集合で新曲なんかも書いたりしています。
4月のライブで発表するかどうかは、
まだこれからミーティングしていくところですが、
先を見つめた姿勢がなんかいい感じですよ。


そして2月25日に紙ジャケットで発売になる
僕の過去のアルバムですが。
2000年に出した4枚目の『 Brain Park 』から
『 SPIN 』までの 4枚のアルバムには
慶一さんに歌詞を1曲づつ書いてもらってるんです。
「これは一月に満たぬ愛」、
「彼女はそれを我慢できない」、
「雨の日のミセス・ジョーンズ」、
「シュプール」
中でも「これは一月に‥‥」と「雨の日の‥‥」は
ギターが白井良明さんなんです。
ですから慶一さんの歌詞に、白井さんのギターということで
個人的にはムーンライダーズ感覚を味わうという
密かな愉しみを感じながらのレコーディングだったんです。
前にも書きましたが、その昔、東京に出て来てライブを見て、
驚いたバンドが「ムーンライダーズ」と「葡萄畑」でしたから。
ちなみに僕のソロデビューアルバム『 Side Effects (恋の副作用)』から
『 No Thank You 』までの3枚のアルバムは
白井良明さんの プロデュースです。


そして3月6日(金)は ひさびさの松尾ソロユニット、
松尾清憲&Velvet Tea Sets のライブがあります。


     火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ぴっぴ

松尾さん♪
先日のバリハイLIVEでは、ホントに楽しくて
心癒される時間を有り難うございました。
すっかり気持ちはBALIにトリップしました。
いつかまた本当に、みんなで行けたらなあ・・・
って思いました(^^)。
シネマの方は、すでに4月に向けて始動して
いるんですね!更に新曲を作っているなんて
すごいです。
慶一さんの歌詞では『これは一月に満たぬ愛』が
特に大好きです。VTSのライブで聴けますか?
再発紙ジャケの新曲達も、とても楽しみです♪
by ぴっぴ (2009-02-03 19:06) 

kossy

CINEMA “THE SHOW MUST go on”
完成曲の熟成演奏と、新曲のサプライズ演奏[カラオケ]例年でしたら、「桜待つ4月[かわいい]」が、今年は「シネマ待つ4月♪」 未来を見つめ、歌い続けて頂きたいです。
刺激を与えてくれたバンド・MOON・・・のpower[夜]が音に現れる「これは一月・・・」白井さんのギターと慶一さんの歌詞は本能を鷲掴み、声量・声質・ルックスの変わらない松尾さんに感動した「Brain Park」を含む8タイトルが2/25新月に発売されるとは感激です[ぴかぴか]
「新たな創造のエネルギーに満ちあふれる新月」 松尾さんと月‘moon'は熱く愉しいご関係[嬉しい顔]
by kossy (2009-02-03 23:08) 

JUNまま

あといくつ寝ると・・・2月25日♪
たくさんの新曲達や初のDVD化「Side Effects」!楽しみです~
ほんとですね、2/25は新月ですよ。
松尾清憲、新たなスタートの日!のように(勝手に)感じてしまいました。(^^)
松尾さんとmoonの関係、これからどのように進展するのかも密かな愉しみです!!
もちろん、シネマの新曲も楽しみ~[ハート]
by JUNまま (2009-02-03 23:55) 

NO NAME

幾重にも張り巡らされた意味深な言葉の数々。
私も「これは一月に満たぬ愛」大好きです。
紙ジャケ発売まであと20日!
指折り数えてその日を心待ちにしています。

ソロ・シネマ・モンフォレ・BOX, etc...こちらも
幾重にも重なる松尾さんの世界。
シネマの新曲・ライブも今から待ちきれません。
by NO NAME (2009-02-04 07:52) 

saezo

ごめんなさい。急いでいて、名前入れるのを忘れてしまいました。上のコメントはsaezoです。失礼いたしました。
by saezo (2009-02-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。