SSブログ

Look-Alike Dancer

徐々に、暖かくなってきましたね。
先月末発売されたばかりの僕の紙ジャケット(8CD &1 DVD )ですが、
今回初 DVD 化の『 Side Effects (恋の副作用)』全10曲映像集。
この中で全編を通して僕のヒロイン役を演じてくれた
April Breneman さんをネットで検索してみたら
キム・ベイシンガーがアカデミー助演女優賞をとった
当時話題の映画『 L . A .コンフィデンシャル 』(1997年)に
出演してるという情報がありました。
ただし、その映画の中での役柄が「Look-Alike Dancer」と記されてたので
おそらく少しだけの登場だろうなと思って、
久々に『 L . A .コンフィデンシャル 』を見ました。
すると後半あたりに、クラブのような場所で
着飾ったブロンドの女性と
黒髪のショートヘアーの女性が二人で踊るシーンが数秒、
3カットほど映りました。
たぶんこのブロンドの女性が April さんだと思うんですが、
黒髪ショートの女性も顔がApril さんにも見えくるんですよね。
どちらかがApril さんに違いないとは思うんですが。
そしてエンドロールには、確かに
「Look-Alike Dancer  April Breneman 」とありました。


それで思い出したのが、この映画が日本で公開された頃は
ちょうどピカデリーサーカスが1st のレコーディングをやってる時で。
そのディレクターの S さんが子豚が主人公の映画『ベイブ』の
大ファンでした。
この映画『ベイブ』で主人公の子豚を育ててる無口で実直な老農場主を
好演していたジェームス・クロムウェルという役者さんを、
ディレクターの S さんはとても気に入っていたんですが。
『 L . A . コンフィデンシャル 』では一転して、一番の卑劣な悪役を
演じていたので、ディレクターのS さんが
「まさか、『ベイブ』のあの優しいおじさんがー!」(笑)
なんて言ってたのを思い出しました。


  火曜日担当・松尾清憲
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

JUNまま

「Side Effects」DVDの解説にも書いてありますが、
VTSのMCでもお話して下さいましたが
Aprilさんとの出逢いはすごい偶然だったのですね。
もし、初日にAprilさんに出会わなかったら・・・と思うと不思議な縁ですよね。(^^)
「愛しのロージー」も「ジュリエット」のPVも、素敵なヒロインが登場して、ユーモアもあって、とてもすてきです。
ピカデリーサーカスも今年CDデビュー10周年なんですね!ライブなどありますように!☆
by JUNまま (2009-03-17 17:01) 

saezo

LAコンフィデンシャル、ハードボイルドはちょっと苦手なのと、公開時海外逃亡中だったため、未見です。"Look-Alike Dancer"=瓜二つのダンサーということは、どちらも同じようなお顔立ちの女優さんを起用されているということですよね[ふらふら] もしくは両方 Aprilさんということはないでしょうか?
せっかくなので、今度機会があれば見てみようと思います[カチンコ]

そして、ピカデリーサーカスもデビュー10周年なのですね。時が経つのは早いです。同じく、ライブ期待しています!

でも、その前に4月のシネマ。今から体調を整え万全の体制で臨ませていただきます。
by saezo (2009-03-17 23:10) 

kossy

待望のDVD、「愛しのロージー」以外は初鑑賞でしたので、観察しつつ?楽しく拝見しています。 
昨年、ちょっとビックリ+動揺した[映画]「アレキサンドリ・・」は、演じて歌う過去をもつ松尾さんには自然なことだったのですね[るんるん]
是非、Aprilさんに「Side」&「アレキサンドリ」のDVDを贈られては如何でしょうか?更に素敵になられた松尾さんに会いに来るかもしれませんよ[飛行機]
AprilさんにAprilのシネマを[カラオケ] 私達にはピカデリーもお願いします[かわいい]
役者の変貌・・・「ダイハード」のハンス・グルーバーは、「いつか晴れた日に」の誠実なブランドン大佐だった!Oh~アラン・リックマン・・・素敵です[揺れるハート] この映画でケイト・ウィンスレットの美しさを知りました[ぴかぴか]
by kossy (2009-03-18 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。