SSブログ

地図を眺める [ウィーク・エンド一色]


今週はジャック達の録音してました。

ジャックフルーツ・シングルズ第5弾です。

去年、「1年間隔月で2曲ずつ新曲を配信で発表する。」

なんて言っちゃったばっかりに大変なことになっちゃいました。

2ヶ月に2曲なんて楽勝でしょう、とか思ってたのに。

やりはじめたら、急にメンバーが忙しくなりだしちゃって、

なかなか綱渡りで、タイトなスケジュールになってきました。

ま~、それも楽しいんですけどね。

シネマも録音したいな~、とかも思ってます。

そんで、アレンジとか歌詞とか煮つまった時にすることがあるんですね。

それは、地図を眺める。

子どもの頃から地図を見るのが大好きな子でした。

地図ならなんでもいいんです。

ボ~ッと見るのが、いいんですね。

最近はグーグル・アースとか、ストリート・ビューとかもあるけど、

それよりも、地図なんですね。

古い地図とかも好きです。

最近はあんまり行かないけど、神田の古本市とかに行って、

古地図あさったりするのもよくしてました。

そんな中でウチにあるのでお気に入りなのが、

東京35区区分地図。

まだ、東京が35区あった時代の区分地図なんですよ。

これが、おもしろいんだなあ。

毛細血管のように東京中を走る路面電車の路線図とか見てると、

わくわくしちゃいますよ。

今は、駅とかが近くにないのに妙に栄えた商店街とかある場所は、

当時の都電のターミナルだったりしたりとかしてね。

なるほどとか、思うんですよ。

そんな今週、来週とかになりそうですよ。

来週中には仕上げないとね、新曲。

次のライブまでには間に合わせないと。

ジャックフルーツもあと2個だ。

そんでは、また来週末ここで待ち合わせましょう。

今日はダービー・デイですね。

みなさんの幸運を祈ります。

まあ、オレだけあたればいいんだけど。バイなら。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

kossy

大好きです地図!楽しいですよね[揺れるハート](東京35区区分地図、拝見したいです[目])
そんな一色さんから生まれた素敵な歌詞
♪世界中歩き回り・・・(Backpacker) 
シネマの新録が待ち望まれる今日この頃[CD] 次はどんな世界を奏でて下さるのでしょうか[るんるん]
また来週楽しみにしております[ペン]
by kossy (2009-06-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サウンドトラックごぶっさた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。