SSブログ

オリンピックで眠れない 。サテンの夜

ロンドン・オリンピックが面白くて、眠れぬ夜が続いてます。
それに会場がイギリスなので、
時々、画面に映る街並みがかっこいい。
閉会式にはどんなアーティストが登場するのかも楽しみです。
噂ではザ・フーとかブラーとかの名前があがってますが
どうなんでしょう。

そして、そのブリティッシュ・ロックが大好きな(特に僕(笑))
メンバーが集まったバンド・シネマ!
シネマシネマ(A3).jpg
再び活動開始となるシネマのライブが
今月8月24日(金)です。
BOXが不動のメンバーなら、
シネマは変化してきたメンバーです。
その変化をお楽しみください。(笑)
今回のメンバー、すごいです。

「The Silent Opera Exhibition 2012」

出演:CINEMA(松尾清憲/一色進/松田信男/澄田健/大槻敏彦)
   SPY(佐藤奈々子/岩倉健二/戸田吉則/永田裕)

2012年8月24日(金)
場所:赤坂グラフィティ
開場 18:30 開演 19:30
前売り 3,500円 当日 3,800円(+1ドリンク別途オーダー)

前売りチケット取扱:
赤坂グラフィティ店頭(6/9より)
先行メール予約(6/2より)akasaka-graffiti@hotmail.co.jp
お名前/人数/電話番号を明記して上記アドレスまでお送り下さい。

お問い合わせ先:赤坂グラフィティ
TEL 03-3586-1970
http://www.moz.co.jp/graffiti/

で、シネマと言えば映画、
ちょっと前になりますが、
ティムバートン監督の新作映画「ダーク・シャドウ』を観ました。
時代設定が70年代なので、70年代の曲がかなりフィーチャーされてました。
T レックス、ドノヴァン、カーペンターズ、アリスクーパーetc.
なかでも、コリンズ家へと向かう家庭教師ヴィクトリアを乗せた列車が
森を走り抜けてゆく冒頭シーンで、
大音量で流れるムーディ・ブルースの「サテンの夜」は
実に印象的でした。

もちろん当時、この曲のレコードは持ってましたが、
ティム・バートンの映像とこんなに合うとは。
今回もCGをたっぷりと使った映画でしたが、
「シザーハンズ」などのアナログな手作り感たっぷりな
ティムバートン初期の作品もよかったなー。

       松尾清憲

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本は眠れない。今週は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。